見出し画像

ごちゃまぜインタビュー🎤3/5 11:00❣️

画像1


ごちゃまぜフェス2022 第一弾のインタビューは
障害者支援団体ジュンコフラサークル主宰
第55回NHK障害福祉賞 最優秀賞を受賞された
小林 こばじゅん 順子さんにお話を伺います☺️
自閉症の息子さんとの日々や
フラサークルでの活動についてなど、
順子さんのご経験をシェアいただきます🎤 
お楽しみに❣️
⭐️配信について
・3/5 11:00になりましたら、
①あつぎごちゃまぜフェスFacebookページ
👉 https://m.facebook.com/gochamazefes/
②あつぎごちゃまぜフェス公式Twitter
👉@gochamazefes
③あつぎごちゃまぜフェスYouTube
👉 https://m.youtube.com/cha.../UCl6tN5uAu558uQW2gshn1ag/videos
3つのアカウントで同時配信をスタート✨
ご都合のよい媒体からご覧くださいね❣️
30分間のインタビュー、インタビュアーは
ごちゃまぜフェス代表&実践みんなの特別支援教育 
インクルーシブインタビュー担当の雨野千晴が
させていただきます😆
◾️小林順子さんプロフィール
最重度知的障害で自閉症の息子の母で
乳がんサバイバー。
障害ゆえの自傷やパニックが続いた10年間が、
自転車をきっかけに好転し、
一生オムツと言われたトイレも12年かけて自立。
明るい兆しが見えた2015年、乳がんの告知。
絶望の中出逢ったフラや周りの方の支え、
闘病する母により変化した息子。
それらを書いた手記「有難う」が
NHK障害福祉賞最優秀賞受賞。
現在は障害ある子のママを対象にした
障害者支援者団体ジュンコフラサークルを主宰、
農家と福祉と障害ある子のママを繋ぐ
農福連携ブランドK'sDELISHプロデュース、
ピンクリボン活動とフラを融合した
“母フラdeピンクリボン(お母さん大学) ”
代表として活動中。
順子さんについてはこちら

https://linktr.ee/kobajun.jk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?