見出し画像

投資で一発逆転!?

マネーショート 華麗なる大逆転

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.56aa98e3-47d2-4adb-ca87-5fa070e64343&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

『厄介なのは知らないことじゃない
知らないのに知っていると思い込むことだ』
byマーク・トウェイン

この言葉から始まる本作品その意味が作中にちりばめられている。

そして
何を信じるか
誰を信じるか
己を信じ抜けるか

情報過多な現代で
どんな生き方を選択するかを
考えさせられる映画

自分たちの成功が何を意味するのか
誰にどんな影響を与えるのか

その圧力に耐えれる耐性はあるのか

自分自信がやっている仕事を見つめ直すきっかけになると思う
そこで思うところあるなら即行動すればいいと思う
動かないと何も始まらない

ただ一つこの映画の日本語タイトルはしっくりこない
『華麗なる』??そんなきれいな言葉で語れるほど優しもんなんかじゃない
ただこの方が日本人うけするのか

やとすると本当に日本人のお金に対する考え方や感じ方、マネーマーケット、経済の捉え方を見直してもらいたい

 #投資 #マネーショート #リーマンショック #金融危機 #金融教育 #資産形成 #不動産投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?