見出し画像

Myself✨兄ちゃん、家、出ていくってよ✋あっけない親離れ、子離れのために言葉

Kozueです☆。.:*・゜

子供の頃から環境のおかげさまで
元氣であることの有り難さを知りました。
以来、親、子供のために元氣であることできること
あり続けるためにできることのツールに出会い
その喜びを共有できる仲間と共に
『 地球からの贈り物 』を取り入れた生活やセラピーをお伝えしています。

よろしければコチラもお読みくださいね𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢

#兄ちゃん 、家、出るってよ
3回生になった兄ちゃん
通学往復5時間
ハイブリッド授業から研究生になり毎日通いになるのを機に通学時間の効率を考え
『家、出るわ(◦ˉ ˘ ˉ◦)』とな

あれよあれよと1ヶ月で事は運び
お引越しーーー🚙💨
バイバイヾ(*'-'*)ホナネー♪

あっけない巣立ち笑笑ꉂꉂ😆

もっと寂しくなるかなーって思ってたら
全然やん笑笑
戻って来ることを考えてーーーなんて思ってたけど
あくる日、勤務までの数時間で
わがスペースに模様替え笑
我ながらこの順応力の素晴らしさよ
(あっでも置いてった机など兄ちゃんの面影は少し残してますよ笑笑)

というのもいつの間にやら
家庭内別居みたいなもんやったし( ∗´•o•`∗ )
お互い用のある時だけ出かけたり喋ったり
まぁーツレ✋(◉ ω ◉`)って感じだよね
まーそういう風に準備をしてくれてたんかもねぇ〜

ひな鳥が飛び立つ時
一生懸命飛び立つ練習を
親鳥は黙って見守る
それでもって思いっきり羽ばたけるように
背中推して見送る
『飛び出して大丈夫なんや』って自己肯定感を引き上げる

最後の大事な時期じゃないかなって思う

そういう気持ちにさせてくれたのは
生まれた時に出会った言葉
『アメリカンインディアンの教え』
読んで良き、
ほんまにそうなるのか試してみること20年
それなりに反抗期はあったものの
卑屈になることもなく(偏屈やけど笑笑)
ちゃんと愛を受け取れる子に育ったかなぁ〜と

そして今
これは感覚やけど
お互いに大丈夫っていう確信
手も目も離れたけど心は離れないなぁーと
根拠のない確信だけはあるんだな(◦ˉ ˘ ˉ◦)

『ありがとう』と『ごめんなさい』が言える子
人の痛みがわかる子
自分を大切にする子
この3つだけを軸に向き合ってきた

そしてあとは
ママがいつもニコニコしてる事❤️

ママが悲しい時は子供も悲しい
あえてわからない振りをしてくれる
そんな窮屈なく思いはさせたくないから✋(^-^)

ママはいつも子供たちの太陽🌞

ママだからママでならないといけないなんてない
一緒に笑って泣いて楽しんで
子供は遊びの先生
一緒にどっぷり浸かって❤️
いつでもどこでも大人げなくガチで勝負笑笑
それが子供たちの心の栄養素、土台になって
根のしっかりした子に育つ✨

ママは体力仕事(`・ω・´)シャオラッ!
頑張りすぎない心も必要
一緒に息抜き時間

そんなママを応援したいから(*・ᴗ・*)و
ちょっと息抜きしたいなって
子育てのこと、ちょっと愚痴りたい
愚痴ったらまた次から頑張れる💪
幼稚園、学校に行っている合間のひととき
息抜きしてもいい自分を赦し
香りと遊んでみませんか|´-`)チラッ

お友達同士、おひとり様
どなたでもご参加お待ちしております

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


(⑉• •⑉)❤︎
あなたのなりたい未来一緒に考えることができます
小さな不安は小さなうちに取り除きましょう
毎日の生活に役立つツールすぐに取り入れられ沢山あります。
あなたの助けになるツールを一緒に探しましょヾ(*´∀`*)ノ

ドテラのエッセンシャルオイルはなぜ直接肌に塗り、飲用することができるのかを学んでみませんか?

オンライン、出張、対面
アロマセルフケア術、アロマクラフト、セラピー
初めましての方、大歓迎です(*^^*)
お気軽にお問い合わせくださいね🎵

goccia menuはこちらから🌸

https://lit.link/goccia

9月スケジュール🗓


8月もご参加くださり
ありがとうございました.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?