見出し画像

金曜日

2020/11/27(金)くもり 7:50起床

今週は毎朝目が覚めると「今日何曜日?休みだっけ?」と思った。そのたびに「いや、まだ水曜日だ、仕事だ、起きなければ…」となった。

特に忙しかったわけでもなかったが、1週間が過ぎるのが遅く感じた。最近は開き直って仕事と家事を同じくらいのバランスでこなすようにしたら、「仕事しなきゃ、パソコンの前に居なきゃ」という変な切迫感は少なくなってきた。アレコレちょこちょこしているうちに1日は過ぎていく。でも、やっぱり1週間が過ぎるのが遅く感じた。

そんな毎日だったが、今日は目が覚めて「明日は休みだ〜!好きなだけ寝られるぞ」という金曜日特有のワクワク感と解放感に満ちていた。金曜日、いわゆる休みの前の日がいちばん良いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?