見出し画像

今朝は小さいおっさんに起こされた

今朝は不思議な起き方をした。

夢を見ていた私。夢の内容は覚えていない。

すると突然

「お嬢さん」

と声を掛けられた。

耳元で脳髄にまで響く低い男の声だった。歳は40代〜50代だった。

目が覚めたら朝の5時半。起きるにはまだ早い時間である。

なのでもう一回寝ました🤗

実は、この男の人の声に起こされるのは初めてではない。

何年前か忘れたけど、朝起きようとして二度寝をしてしまったことがあった。

すると大きなおじさんの声で

「おい」

と聞こえて起こされたのである。

もちろん一人で寝ていたからびっくりした。

言っておくけど、私に霊感はない。

だから、このおじさんの声が何なのか分からない。

ただ単に夢かもしれない。幻聴かも。

一時期小さいおっさんの都市伝説が流行った時があった。私が聞こえるのは声だけである。

でも、今朝は何故かずっと苛まれていた罪悪感から解放されていた。

だからきっと良い人だと思う。

写真は先日食べたsoto✨

日替わり定食がおいしいよ🎶

#不思議 #都市伝説 #日記 #小さいおっさん #夢


サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。