見出し画像

好きな人といる時ほど、眠くなってしまう。

本当に良くないことは分かってるんだけど、私は眠たがりだ。

特に、人といる時ほど眠くなってしまう。気を許した友達と一緒にいると、うとうとうとうとする。

でもあんなに眠かったのに、お家に帰ってきたら目が覚めてしまうことはしょっちゅうだ。寂しがりやの私は、お家で一人でいる時の方が目が覚めてしまう。

あと、ご飯を食べると急激に眠くなる。お腹に血が集中してしまうせいだろうか。

人といると安心する。だからもっと話したいのに、ダメだ、自然とまぶたが閉じてしまう。話に退屈しているわけではない。むしろもっと話を聞きたい。

だから、私があなたと話していて眠たそうにしていたら、それは安心してる証拠だ。どうか、気分を害さないでほしい。

もし恋人ができたら、きっとおうちで朝から晩までゴロゴロしてしまうだろう。会話なんてなくていい。一緒にいる、それだけでいいのだ。

#日記 #眠い #毎日note #なるべくnote

サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。