見出し画像

初めての投稿。

どうも、ゴブリンです。ドキドキ。

一応自己紹介しようかな。誰が読んでるか分からないけど。

名前:ゴブリン(お兄ちゃんに似てるって言われたから)
年齢:20歳(お酒はまだちょっと怖くて飲めない)
出身地:北海道

あとなんだろう……陸上と駅伝とねこちゃんがむちゃくちゃ好きで、6人きょうだいの長女(上にお兄ちゃん1人いる)です。

こんな感じでいいのかな、書きながらドキドキ。
そんなこんなで今日からnoteを始める。

noteを始めようと思った理由は、

自分の脳の一部を、可視化しておきたいから。

自分は良くも悪くも、いつも色々考えてしまう。
常に脳みそが動いてしまうため、全然休まらなくて疲れる。脳が疲れるから身体も疲れる。考えたくなくても五感で感じ取ったものに対していちいち反応して深く考えてしまう。とても面倒な性格だ。

プラスして厄介なのが、大抵同じような内容の事柄で悩み考え、それが頭の中をずっとグルグル回っていること。すげー疲れる。なんで毎日毎日こんなん考えてるんだろ。

それは、自分の思考が脳みその中で整理されていないからである。整理してファイリングしておけば、「あの時はこう考えてたな~」ってのがすぐ確認できて、同じことをグルグル考える必要がなくなる。

そして大切なのは、そのファイリングを脳内で行いそのまま留めておくのではなく、むしり取って可視化させることだ。あいにく自分は忘れ癖が強いので見えるようにしておかないと忘れちゃう。

だからここは、私の脳内の一部。そういう感覚でnoteを始めようと思う。

2020/11/19