見出し画像

対照的なのにどうして?

こんばんは!
ごぼうさんの嫁です。

皆さん、自分と対照的な
性格の人にはどんな感情を
持ちますか?

憧れ、苦手意識、尊敬など
色々な感情があると思います。

本日は、対照的なごぼうさんと嫁が
出会ったお話をします。

是非見ていってくださいね!

性格の違い

性格が似ている人同士、
一緒にいると安心しませんか?

しかし、部内で出会った頃の
ごぼうさんと嫁は対照的な
性格
だったのです。

ごぼうさんの場合、
・物静かで一人を好む
・どっちかというと無口
・苦手な人は避けがち
・ポジティブ精神

ごぼうさんは、
静かで落ち着いている
性格なのです。

嫁の場合、
・とにかくうるさい
・常に誰かと居たい
・苦手な人でも仲良くする
・ネガティブ思考

嫁は、お喋り好きで
落ち着きのない

性格なのです。

第一印象はこんな感じで
ごぼうさんと嫁は
出会うはずもない
対照的な性格だったのです。

印象は変わる

対照的なごぼうさんと嫁は
なぜ結婚までに至ったのか。

嫁はごぼうさんの部活での
練習熱心な姿を
密かに気になっていた。

しかし、恋愛感情ではない。

なぜなら嫁は年上好き。
恋愛に年下は絶対ない
思っていたから。

無口なごぼうさんとは
話す機会もそんなにない。

だがある日、ごぼうさんと嫁は
ご飯に行く機会があった。

ごぼうさんは、
普段の静かな感じではなく、
楽しそうに嫁と一緒に
話してくれた。

そして嫁は思った。
ごぼうさんは年下の後輩なのに
大人であると。

第一印象では人はわからないもの。
嫁はその時感じた。
ごぼうさんと話すと
楽しいし素でいられると。

対照的な性格でも
嫁は穏やかな気持ちで
接することができたのである。

印象って変わるものだなと
改めて感じたのです。

さいごに

対照的なごぼうさんと嫁ですが、
一緒にごはんに行くまでは
お互いを知らないまま
だったのかもしれません。

その人の性格は
話してみてはじめて分かる。
それがごぼうさんと嫁の
接触だったのでした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回は、「ごぼうさんからのメッセージ」
について書いていきます。

是非読んでくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?