見出し画像

まだまだ暑い夏 そんな時はうちわがいいよね

GO!BO!SO!のサイトオープンの告知用にオリジナルうちわを作った。
房総の暑い夏にぴったりだ。

昨日、倉庫にいたら、向かいのKITみずさわに遊びに来ていた高校生が「この倉庫はいったい?」という面持ちで入口から倉庫の中を眺めていたので、倉庫の中を少し案内してこのうちわをあげた。(読んでくれてるかな?湘南から来た君たちのことですよ!)

おんぼろの倉庫の中にTUKTUKがあったり、謎の屋台があったり、Tシャツと短パンのおじさん(←俺)が変なうちわ持っていたり。

彼女達にはこの場所と僕らが一体何者なのか? を、一通り簡単に説明したのだけれど、きっと彼女達の頭の中は「?」マークがたくさん渦巻いていたんじゃないかな?

表面にはいろんなイラストが散りばめられてて、それぞれがいろんなプロジェクトに関係している。そのうちひとつずつお目見えするはず。

裏面には、通常はデザイン的に邪魔者扱いされているQRコードをどーん!と配置した。

このうちわ、手前味噌ながらわりと人気でいろんな人が手にとってくれている。ありがとうございます!
GO!BO!SO!はこんな感じのPR&販促ツールも作りますよ〜

うちわが欲しい人は気軽に声掛けてくださいね!

房総の夏はまだまだ暑い。今は稲刈りの最盛期。

イラストとデザインはこの人。GO!BO!SO!のレモン!

いただいたお金は次なるステップか子どもの本なんかに使わせてもらおうと思ってます。謝謝!