さぽ★diary 2023.12.12

画像1 こんばんは🤗 九州北部さぽ地方は昨日に続いて今日もシトシト雨降りになりました🐽☔ 外は北風が強くて室内ではわからないくらい寒かったです😱  わが家は婆👽が🐶🐱飼うのを嫌うので今は流しのすみでサラダ大根を育てて❓ます😆 毎日ちょっとずつ成長してるのがわかるだけで気が紛れます✌️
画像2 最近そんな婆👽がハマッてる『卵蒸し』卵1個・豆腐150g1個・片栗粉大さじ1・しいたけ茶2(これは昆布茶でもok)を3分位気合いで混ぜ混ぜ🌀💪レンチン出来る器とか丼ぶりにラップかアイラップを敷いて混ぜ混ぜしたものを入れて500wなら4分、600wなら3分40秒レンチン💥しますと⬇⬇
画像3 コレできます👍😁 食感は茶碗蒸しと卵焼きの中間ぽぃです☝️ 準備から完成まで15分位かな~餡かけにしてもイイと思います😋 豆腐150gって3つ組のひとつがそのくらいです🐣 良かったらお試しくださいね🙏  明日は☀晴れるみたいなんで婆👽の皮膚科と内科の薬取りなど頑張ります🚙  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🖐️

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?