さぽ★diary 2023.11.30

画像1 こんばんは🤗 今日は朝のうち少し陽射しがあったけど🌥️寒太郎🥷が冬の雲☁を連れてきてたから💦ほぼドンヨリでした🥴 今までより空気にキリッとした冷たさを感じて🫧明日から12月だからね~ってしみじみ🥹 ⬆これは沖縄の海だけど『近年はポニョ(=クマノミ)が唐津の海でも越冬してる』らしくて😱地球温暖化は進んでるんですね…ポニョと🦑の共存💨
画像2 鏡餅みたいな😺🐾 もぅすぐ我が家に陶器の鏡餅が届きます😂 この冬からは「餅にカビ生えた〜」って慌てて食べなくて済むんでホッとしてます👍😆 私が20年以上前に❝餅米アレルギー❞になった経験があって🤢今は落ち着いてるけどたくさんは食べないし💦婆👽は高齢だから『ノド餅』が怖いんでね💧ちょっとずつ食べるだけ買えばイイから😅
画像3 ☝️🐽コレな~うちの婆👽がやるやつ😰 わかってるんだけど何につけ「アンタが悪い」って圧を50年以上かけられ続けてきたら「また地雷踏んだかな😥」って思うんょね〰️🌀ホントは婆自身が不機嫌処理を出来ないだけなのに😹 もぅコピーして部屋中に貼っとこうかな🤣 下僕部バンザイだわさ🙌 明日も婆👽のお守りしながら会計処理などやります✊✨  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🖐️

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?