さぽ★diary 2024.03.04

画像1 こんばんは🐉 昼間は晴れたり曇ったりの空模様だったけど少し前(20時半頃)から雨降り始めました🐽☔ 明日は一日雨模様であさっての朝にあがるとか〰️頭痛と耳鳴りがなければ👍だけど🤢  今日は大きな新玉葱と格闘しました😉🔪 まるで湯婆婆の頭💥
画像2 湯婆婆って☝️『千と千尋の神隠し』の双子の婆ちゃんね😁 うちの婆よりインパクト大💨 うちの婆は🚙から降りる動作が…足腰の筋力が落ちて怪しくなってきてます😣💦  で 新玉葱の方は半分を刻んでレンチンしてネバ昆布和えにしました✌️ 明日はあと半分を卵とじの予定です🐣
画像3 独特な形つながりで☝️😅コレは地元【虹の松原】に自生している❝ツチグリ❞って🍄で宮崎県高千穂町では❝蹴転(ケーコロ)❞って呼ばれるそぅです🌀  今夜は婆👽のリクエストでツワの煮物を作りました🖐️アクで指先茶色くなったょ~😆 話題がウロウロしちゃいましたね💧  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🧅

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?