さぽ★diary 2024.02.02

画像1 こんばんは🐉 今日は曇のち☀で朝から婆👽と産直店へ🚙💨 帰りに婆👽を美容室に預けてス―パ―2つとドラッグストアを回って🌀買出しだけで力尽きました😆💦 昨夜遅くに庭で野良😼💥😾バトルがあってたんだけど⬆『つわものどもが夢の跡』😱 片付ける気力もなくて〰️明日の☔の前に片付けよ💪
画像2 私の曖昧な記憶の中では❝恵方巻❞がさぽ地方に定着したのは15〜20年前かなぁと思うんで🙄自分の親の世代には浸透してなくて🖐️更にうちの婆👽みたいなへそ曲がりには通用しない話で😂 毎年この時期になると「恵方巻ば食べんといかんとね❓💢」って新聞のチラシを見ながら難癖タレ流し🥴 今日もネットの『恵方巻の云われ』を読み聞かせたけど…納得したのかな🙀 結局❝恵方巻❞は食べないのにね💦
画像3 そんなこんなで買出しとか婆👽のお守りとか頑張ったんで😁今夜は大根の煮物と豆モヤシと🥒とちくわの和え物作って終りました💨 世の中の値上げ波にわが家の食卓はついていけてないです👍🐽 最近🐟が天候不良で高騰してるから練り物の出番がかなり多めだし〰️しょんなかたぃね☝️🍀  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🐘

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?