さぽ★diary 2024.06.06

画像1 こんばんは🐉 今日のさぽ地方は雲多めで湿度高め🥴💦 洗濯物は干せたけどあいにくの❝干し活❞日和でした💨 なので昨日天日干しして乾ききれなかった長🍆をフードドライヤーでパリパリに仕上げました☝️😊 乾燥🍆は日保ちがする(3週間〜ひと月)ので食べたい時にもどして味噌汁やお浸しに便利です👍 今年は夏場にできるだけ干したいと思います✊
画像2 ホントはゴボウを干したいんだけど🤢右腕…上腕二頭筋が痛くて十分に伸びない状態で💧その点🍆はそこまで力がなくてもできるんで😂 でも干しゴボウやゴボウ茶のご依頼があれば気合いで作ります👊💥 ちなみに〰️干し🍆には認知症や眼精疲労の予防効果もあるとか😅 薬じゃないから速効性はないけどね🤗
画像3 ついでの食べ物ネタ😁 カラムーチョの棒状のヤツと人参を千切りしたのをマヨネーズで和えたら美味しいって記事がありました☝️😋 えびせんは天かすの代わりに料理に使ったことあるけど🤣カラムーチョはないな~🔥 年寄り向きではないけどwwwチャレンジするべ❓🐽  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🖐️

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?