見出し画像

【🍊みかん食べ比べイベントを開催しました🍊】

本日2/25(土)に和歌山県有田川町の「みかんのみっちゃん農園」にお邪魔して、みかんみかん畑でのお手伝いとみかん食べ比べイベントを開催しました。

みかんのみっちゃんは江戸時代から続くみかん農家で、みかんの魅力をSNSで発信する「柑橘界のインフルエンサー」でもあります。そんなみかんのみっちゃんのみかんを現地でぜひ味わってみたい!という想いから、“日本の農を味わい尽くせ!”というイベントとして、お手伝いと食べ比べイベントをさせてもらうことになりました!

お手伝いとして今回は、みかんの若木を植樹するための穴を掘って、苗木を運ぶ作業を行いしました。私たちが普段食べているみかんもこうやって植えられた苗木が大きくなって実ができて行くんだなと実感しました!

みかん畑に穴を掘って、みかんの若木を植えていきます

そして食べ比べイベントでは、オンライン参加者含め10名以上の方にご参加いただきました。お馴染みの品種から聞きなじみのない品種まで17種類を紹介いただき、みんなでそれぞれの柑橘を食べ比べてみました。同じ柑橘類でも酸味が爽やかなものがあれば、濃厚な甘みを持つものまでこんなにバラエティがあるものなんだと驚きの連続でした。

オンライン参加の人も事前にみかんをお送りし、一緒に食べ比べをしました!

「みかんのみっちゃん農園」の柑橘はこちらのホームページからお買い物求めできますので、ぜひ味わってみてくださーい!
https://mikannomitchan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?