見出し画像

コーザ・ノストラ ~サイン入りレコードA to Z (note版) 第3回 COSA NOSTRA

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

画像6

画像2

COSA NOSTRA
『WORLD PEACE』 LP

鈴木桃子、小田玲子、河野伸
2019年5月24日 @目黒Blues Alley Japan

初めて買ったCOSA NOSTRAのレコード。
スラッシュメタルやハードコア、ミクスチャーロック等を中心に聴いていた私が、ヒップホップを経てジャズやソウル、レアグルーヴに辿り着いた90年代半ば。初のフルアルバムを発表したLove Tambourinesのソウルフルな音楽に感銘を受け、国内の歌モノも聴いてみようと思っていた頃にリリースされたのがこのアルバムでした。

当時、COSA NOSTRAのライブは何度か観てます。最も印象に残っているのは、1996年5月5日。『東京SEX』というテレビドラマのイベントで、1曲目はドラマの主題歌だった"Living For Tomorrow"。暗転直後、ステージの幕越しに鳴り響いたうねるベースが鳥肌モノでした。


2019年4月10日
起床直後にインスタグラムをチェックすると、フォローさせていただいているある方がCOSA NOSTRAのアルバムを投稿していたので、「懐かしいなぁ」と思い「#コーザノストラ」で検索。知らない人達のポストに「いいね!」をポチポチ押しながら、COSA NOSTRAのレコードを引っ張り出しました。

数時間後。再びインスタグラムを覗いてみると、先ほど「いいね!」を押した方からフォローされていたので、その方の過去ポストを拝見すると、なんと元COSA NOSTRAの小田玲子さん御本人であることが判明! もちろん、速攻でフォローバック。

改めて「#コーザノストラ」で検索。そして鈴木桃子さんがCOSA NOSTRA時代の楽曲を含んだベスト盤をリリースすることと、レコ発ライブにゲストとして小田玲子さんが出演することを知ったのです。なんというタイミング! 大急ぎでチケットを確保しました。


2019年5月24日
目黒のブルースアレイで『SONGS OF MOMOKO SUZUKI as herself and as COSA NOSTRA』リリース記念ライブ。

鈴木桃子 (vo)
河野伸 (key)
高田真 (ds)
大神田智彦 (b)
石成正人 (g)
坂井"Lambsy"秀彰 (perc)
Seira (cho)
Miumi (cho)

guest:
小田玲子 (vo)
KANAME (b)
Char (g)

スペシャルゲストは小田玲子さんとCOSA NOSTRAでベースを弾いていた太田要さん。河野伸さんもCOSA NOSTRAの作品に参加していた方です。ということでCOSA NOSTRAの楽曲も多数披露してくれました。さらにスーパーギタリストのCharさんまで出演したんですから。最高に決まってます。
ちなみにコーラスのSeiraさんとMiumiさんは、桃子さんの御令嬢です(しかも双子!)

画像3

画像4

COSA NOSTRA
『LOVE THE MUSIC』 LP

鈴木桃子、小田玲子、河野伸
2019年5月24日 @目黒Blues Alley Japan

本編の最後に続けて披露されたAL KOOPERの名曲"Jolie"と"Share Your Love"を収録した『LOVE THE MUSIC』に桃子さん、玲子さん、河野さんにサインを入れていただきました(冒頭に掲載した『WORLD PEACE』にも)。

桃子さんと玲子さんにはこちらにも。

画像5

AtoZ-5C-画像7

COSA NOSTRA
『Sweet Child』 7"

鈴木桃子、小田玲子
2019年5月24日 @目黒Blues Alley Japan

プロモオンリーの7インチ。もちろん、この曲もやってくれました。一番好きなCOSA NOSTRAの曲です。


今年の6月、COSA NOSTRAのリユニオンライブが開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期に。
振替公演は10月8日。その頃までにコロナ禍が収束することを祈ります。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#サイン入りレコードAtoZ #サイン入りレコード #サイン #レコード #vinyl #音楽 #CosaNostra #コーザノストラ #鈴木桃子 #小田玲子 #河野伸

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。