見出し画像

VINYL ONLY! サイン蒐集の記録 2021年1〜3月

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
今回は2021年1~3月分の蒐集記録です。
と言っても、新年早々に2回目の緊急事態宣言が発令された為、1月の成果はゼロ。一度もライブを観に行っていないので当然です。

2月と3月は1枚ずつ。

【 1 】

買ってよかったもの-Ellie

画像2

Ellie
『マジ無理 NOWAY / Midnight Parade 2020』 7"

Ellie
2021年2月7日 @青山月見ル君想フ

昨年12月15日にリリースされたニューアルバム『NEO BITCHIZM』のリリースライブにて。

画像3

Ellie (vo)
SWING-O (key,cho)
伊原 "anikki" 広志 (g)
SUNAPANNG (b)
久保正彦 (ds,perc)
米元美彦 ( perc,ds)


月見ル君想フに訪れたのは3回目。過去2回(2007年5月11日、2008年11月6日)も、eli名義で活動していた頃のEllieちゃんが出演したイベントでした。

緊急事態宣言による営業短縮要請に伴い、当初の開場・開演時間より30分早めての開催。終演時間もきっちり決まっている為、あっという間に終わってしまったように思えたけど、時計を確認すると1時間半も経っていました。充実した内容だったということです。

NEO BITCHIZM Release Live
2021年2月7日 @月見ル君想フ

 1. So I
 2. Cherish Our Love
 3. Spend The Day Without You
 4. I'll Be Anything
 5. Iroha
 6. RBF
 7. Shame On You
 8. Midnight Parade 2020
 9. Hot Flash
10. 海馬レス問題
11. マジ無理 NOWAY
12. 愛情分別

[encore]
 1. 呑んで呑んで呑んで


終演後、密にならないように、会場の外でお客さんを出待ちしていたEllieちゃん。優しい人です。
Ellieちゃんに挨拶すると、「サイン書くよ。今日も(レコード)あるんでしょ?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて持参した7インチを差し出しました。2枚目の『マジ無理 NOWAY / Midnight Parade 2020』です。
1枚目にはジャケに書いてもらったので、2枚目はプレーンスリーブに。

画像4

1枚目のプレーンスリーブにはSWING-Oさんのサインが入ってます。


ライブの前日に"マジ無理NOWAY"の Music Video Directors Cut版公開されたので貼っておきますね。


こちらも是非。


『ヂラフマガジン』に寄稿したこちらの記事もよろしくです。



【 2 】

画像5

画像6

COALTAR OF THE DEEPERS
『REVENGE OF THE VISITORS』 LP

KANNO
2021年3月27日 @池袋手刀

COALTAR OF THE DEEPERSのKANNOさんがドラムを叩いているDEMONS(デモンズ)のライブを観に池袋手刀(チョップ)へ。
久々に観たDEMONS、めちゃくちゃカッコよかった!

彼等のライブを観たのは2020年1月以来。わずか14ヶ月前なのに、遠い昔のように感じられるのは、コロナが国内で猛威を振るう前のことだからでしょうね。

画像7


KANNOさんにサインをお願いしたのは、先日リリースされた『REVENGE OF THE VISITORS』のアナログ盤。1st.アルバム『THE VISITORS FROM DEEPSPACE』(1994年)の再録盤です。
詳しくはこちらをご覧ください。


現在、Amazonで買えるのはCDだけのようです。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#サイン蒐集の記録 #サイン入りレコード #サイン #レコード #vinyl #音楽 #Ellie #LoveTambourines #CoaltarOfTheDeepers #Demons

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。