見出し画像

YOU x SUCK

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

レコード&昭和プロレス愛好家のゴベと申します。
なんとなくスタートトゥデイの前澤友作氏を描いてみました。
鉛筆と色鉛筆で。

画像1

あの水玉スーツに、SWITCH STYLEのTシャツを合わせてみました。

前澤さんがSWITCH STYLEというハードコアバンドでドラムを叩いていたことをご存じの方も多いことでしょう。
SWITCH STYLE、めっちゃくちゃカッコいいバンドだったんですよ。よくライブを観に行ってダイブしてました。

YURI (g,vo)
KENZO (b,vo)
SHUHEI (g)
YOU x SUCK (ds)

現在、YURIくんはNUMB、KENZOくんはkamomekamomeに在籍してます。
SHUHEI氏は前澤さんの弟ですね。
そしてドラムを叩いていたのがYOU x SUCKこと前澤さん。

1994年にリリースされたデモテープは、YOU x SUCK氏から直接購入しました。

画像2

SWITCH STYLE
『DEMO 1994』 cassette

side-A
1. A Way
2. For Myself

side-B
1. Life
2. Mind

A-1、A-2、B-1の3曲は、傑作オムニバス『FAR EAST HARDCORE』に再録された人気曲。

そしてこちらの7インチも激アツ。全曲最高です。
YURIくん、KENZOくんのサイン入り!

画像3

SWITCH STYLE
『SWITCH STYLE』 7"

side-A
1. Pass
2. Distance

side-B
1. We Just Testify
2. Why Can We Hate?


YURIくん脱退後、音楽性をガラッと変えて制作されたメジャーデビューアルバムも良いです。

画像4

SWITCH STYLE
『METORONOME』 LP


最後に、GORILLA BISCUITSが初来日した際に、SWITCH STYLEが再結成した映像を貼っておきますね。
ステージに上がりまくるステージダイバーの中に、わたくしの姿も。

フライヤーアーティスト、ENDくんのYouTubeチャンネルより(ご本人に許可をいただいております)。
SWITICH STYLEやNUMBの動画が観られますので是非。


※以上で
終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#イラスト #SwitchStyle #スイッチスタイル #YOUxSUCK  #前澤友作 #レコード #vinyl #音楽 #ハードコア

ここから先は

29字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。