見出し画像

SUPER JUNKY MONKEY 2days『Super Mother Of Meatloaf 2019』 サイン蒐集編

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

昨年開催されたSUPER JUNKY MONKEYの2daysイベント『Super Mother Of Meatloaf 2019』のレポートを御覧くださいました皆さま、ありがとうございました。
今回はイベントの際に出演者からサインを入れてもらったレコードを紹介いたします。
(先週公開した前後編と同時にレコード専門ウェブサイト『ドーナツマガジン』の連載で取り上げた記事を再編したものになります)

2019年6月22日

live : SUPER JUNKY MONKEY / GARLICBOYS
DJs : キャブレターボーイズ / 5B (GOBE)

画像1

GARLIC BOYS / ALL YOU CAN EAT
split 7"

LARRY、PETA、KYO、小杉茂
2019年6月22日 @下北沢Club251

LARRYさん、PETAさん、遊びに来ていた元ベーシストのKYOさんとハウリングブルの小杉茂社長にサインを入れてもらったALL YOU CAN EATとのスプリット盤。"ナルシスト宣言"の英語版(後半は日本語リリック)を収録。

画像2

SUPER JUNKY MONKE
『キャベツ』 LP

KEIKO、かわいしのぶ、まつだっっ!!、小林由紀夫
2019年6月22日 @下北沢Club251

「吉祥寺の某店で発売前日に購入した『キャベツ』のアナログ盤には帯が付いていなかったのに、翌日、新宿のレコード屋で見かけた『キャベツ』には帯が付いていて愕然・・・」というエピソードを3rd Stone From The Sun LLCの小林さんやスタッフの皆さんに伝えたら、帯付きの新品をプレゼントしてくれた。せっかくなので、打ち上げの際にサインを入れてもらうことに。

まずはしのぶちゃん。「SHINOBU BASS」と書いて、その下にキャベツを頭に乗せたサルのイラストを描いてくれた。

続いてまつだっっ!!(以下つつ!!)。私と一緒にサインをお願いした幼馴染のジャケットにはアルファベットで書いていたので「オレの方にもカッコよく書いてよ」と頼んだが、あっさり無視。私のジャケにはデカデカと「つつ」と書き込んだ。「えー、カッコよく書いてって言ったじゃん」と抗議すると、しのぶちゃんのサインの下にアルファベットで記入。しかし、ペンが止まることはなく、上方にまたデカデカと「5BちゃんLOVE」と書き込んでいるではないか。大慌てでつつ!! からレコードを強奪。「まだ書きたい」とかほざいているつつ!! に「本当に嫌だって言ってんの(怒)」と言ってその場を去った。KEIKOちゃんの席に移動してサインを入れていただき一安心。危うく彼女のスペースが無くなるところだった。

ちなみに『キャベツ』のラベルに使用されている顔写真は小林さん。ということで、内袋にサインを入れていただいた。

画像3

画像4


発売当時に購入した帯無しの『キャベツ』も掲載。KEIKOちゃん、しのぶちゃん、つつ!!、そして睦ちゃんのサイン入り。

画像5

画像6


2019年6月23日

live : SUPER JUNKY MONKEY / WRENCH / ジェイソンズ
DJs : キャブレターボーイズ / DJ Wac (ThePOPS / MUTIQUE) / 5B (GOBE)

画像7

RANKIN TAXI & ThePOPS
『ない / METEO』 7"

茶谷雅之
2018年5月21日 @下北沢Club251
DJ Wac
2019年6月23日 @下北沢Club251


DJ Wacにサインを入れてもらったRANKIN TAXIとThePOPSの共演盤。
ドラムを叩いているのはジェイソンズの茶谷。

画像8

WRENCH
『WANDERING IN THE EMPTINESS』 LP

和田成文、坂元東、名越藤丸
2019年5月11日 @新代田Fever
松田知大
2019年6月23日 @下北沢Club251

『weak』のレコ発の際にシゲちゃん(和田成文氏)、キュー君(坂元東氏)、初代ドラマーの名越藤丸氏にサインを入れてもらったLPに、マッちゃん(松田知大氏)のサインが入ってコンプリート達成。

画像9

ジェイソンズ
『スーパーナチュラルマン』 10"

HIDE、HIROKI、DAISUKE
2019年6月23日 @下北沢Club251
茶谷雅之
2019年7月3日 @都内某所


むかし、茶谷のあるお祝いの為に友人と3枚だけ作ったダブプレート。
イベント当日、遅れて会場入りした茶谷とはゆっくり話す機会がなかったので、数日後に会った際にサインを入れてもらった。

画像10

画像11

画像12

SUPER JUNKY MONKEY
『あいえとう』 cassette

かわいしのぶ、Mutsumi623
1995年某日 @場所も不明
まつだっっ!!
2017年7月21日 @都内某所
KEIKO
2019年6月23日 @下北沢Club251

アートワークを担当した川合画はく(しのぶちゃん)、睦ちゃん、つつ!! のサイン入り『あいえとう』のプロモーション用カセットテープを持参。KEIKOちゃんにサインを入れてもらい、遂にコンプリート。
マジックで書くとインクが裏に染みてしまう紙質なので、シャーペンで。

川合画はくと睦ちゃんがサインを書いてくれた日のエピソード。
書くスペースがそれほど無いので、当初はジャケのイラストを描いた川合画はくだけにサインをお願いするつもりだった。
川合画はくにサインを書いてもらい、カセットテープをバッグにしまおうとすると、いつの間にか私の背後にいた睦ちゃんが猛烈な勢いでカセットテープとシャーペンを奪い取り、「むつみ画はくもよろしく しのぶもいいけどむつみもネ」と書き込んだ。ムキになってぶつぶつ文句を言いながら(笑)
このカセットテープを聴くたびに、あの日のことを思い出す。かわいらしい人だった。




SUPER JUNKY MONKEY関連商品は、galaboxで購入できます。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#SuperJunkyMonkey #スーパージャンキーモンキー #Garlicboys #ガーリックボーイズ #Wrench #レンチ #Jasons #ジェイソンズ #DJwac
#サイン入りレコード蒐集記 #サイン入りレコード #サイン #レコード #vinyl #音楽

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。