見出し画像

番外編 

こんばんは。
最近記事を書けてなくて申し訳ないのですが今までのスタイル変えて書こうと思うとあまりにも内容薄く大変だなと思ったのでうまいこと考えておきます。

今回は全然バンドでもなければスクリーモでもなくって感じ。

さめ🦈は昔から結構音楽が好きで小学生くらいの時から毎週Mステは見てた子供でした。
その時はポルノグラフィティやB'zなども聴いてたし高学年になるとオレンジレンジやアジアンカンフージェネレーションが流行り中学生の時はJapaneseオルタネィティブロック(いまだにこのジャンル意味わからない)に激ハマりしていたのです。

中学生にもなると携帯を持ってるやつもいて(さめ🦈も持ってた)とにかく掲示板でmp4の音源探したりしてました。
その時新しいジャンルとしてヴィジュアル系バンドにハマったのです。バンドも好きだったしゴリゴリの攻めた音楽が田舎のガキンチョには斬新だったのです。
すぐさま友達に「すげえ音楽のジャンルだ!聞け!!」とdir en greyの15秒くらいのMVを送ったのを覚えてます。

1年ほどかけて感染症の様にウチの中学校にヴィジュアル系の波が訪れました。
もちろん全員が全員ではないのですが7割くらいは聴いてたんだと思います。

「ガゼットじゃねえ。大日本異端芸者だ!」

「アリス九號は文字で書く時.を忘れるな!」

「いやいや俺はルーツを辿るぞ黒夢最強!」

「ネオヴィジュアル系しらんけ?ダサすぎワロタ」

みたいないろんな派閥が誕生してしまったのです。
とにかく口にピアス開けて耳とチェーンで繋げてみる奴。

女子で白髪くらい髪の毛の色脱色してストレートアイロンキツめにかけてくる奴。

授業中ノートに闇のポエムずっと描いてる奴。

とにかくキツかった。
(流行ってしまった頃にはさめ🦈はスクリーモ時代、UKロック時代に突入するわけなんですが)
高校に入って中学の奴と話した時に「お前のせいでウチらの学年は完全に狂った。」と12012好きな顔面ピアスだらけのサラサラヘアーに言われた事が未だに疼きます。

中学も卒業前にさめ🦈はUKロックにもハマりました。(今回スクリーモは無し)
海の向こうの所謂ROCKというのを聴いた事なかったのです。
高校生になってもその熱は冷めずずーっと聴き漁ってた記憶があります。
特にRadioheadは友人の影響でものすごく聴いてました。CDも何枚か所持してます。
マクドナルドで友達とバイトを始めて帰り道に閉店後の店の前で夜中まで友達と音楽の話をしてました。

高校生になってバンドを組んでまたJ-rockを聴いたりRadioheadのコピバンを組んでみたり
初めて出来た彼女にJanne Da ArcとAcid black cherryのCDを全部貸してもらい感想を書かされたりと色々あったのですが今日はこの辺で終わりにしておきます。

色々なジャンルを聴いてきましたがさめ🦈にとってはどれも思い出深く未だに懐かしんで聴いたりします。

追記。
dance gavin danceの記事を3つ程書きましたがとにかく出来が悪く魅力を引き出せてないので最近ずっと聴いてます。
頭がおかしくなりそうです。頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?