見出し画像

「3Dプリンター」他、欲しいものリスト入りしたもの(2/21週)

⏳この記事は約1,700文字です⏳

今週(2/21~)、YouTube、Twitter、ニュースアプリやnoteなどの記事を見て、欲しいものリストに入ったものをご紹介してみます。

みなさんの生活のプラスになるといいなと思います。

💧ガジェット

Twitterで新しくフォローしてくださった方が「いいね」したつぶやきを見て、3Dプリンターが欲しくなりました。

これまでも悩んだことはあったのですが、必要なものをしっかりと考えてみようと思い、そのままペンディングになっていました。

今、Twitterの画像で表示されている、パラコード用のディスペンサーと、自作キーボード用のパーツを作ってみたいなと思い、3Dプリンターの購入を再び悩み始めました。

ディスペンサーと呼んだところで糸巻き器です。
いえ、ボビンです笑

そう考えるともっと便利で安いものを作ってみたいなと。

人気のモデルでも3万円しないんですね。


またまたロープロファイルのキーボードです。

今使っているキーボードは全てKailhロープロファイルというスイッチを使っているモデルです。
これは別のスイッチで、テンキーパッドでは日本では取り扱われていない気がします。

ちょっとスイッチを浮気してみようかなと思ってみたり、今作ろうとしているキーキャップで作る(もしくはカスタム)してからにしようとしてみたり…

来週にでも御徒町でショップに行ってから、決めようかと悩み中です。

💧アウトドア

フォローしているnote記事を拝見して、引っ越しして海の近くへ行きたい気持ちが膨らんでいます。

引っ越ししたら、自転車買いたい。

まだ引っ越しは具体的ではないので、自転車もその時に具体的に。

そういえば、昔の夏休みのアルバイトを思い出しました。

毎朝、二俣川から江ノ島の海の家へ自転車で。

子供だったし、ボロいヤンキー仕様のママチャリだったし、Google Mapで表示されるような時間では行けません。

大変だったけど楽しかった思い出。
懐かしい。

心だけは、数十年ぶりの神奈川県民になっています笑


あまり缶の飲み物を飲む機会がないのですが、来月に発売になるというこの商品を外で飲む時のために、保冷缶ホルダーが欲しくなりました。

ただ、この飲み物以外に使わないかもだし、悩み中です。

💧ホーム&キッチン

デュラレックスのカップが爆発するという記事(つぶやき?)を見て、電子レンジで温めるグラスを買い換えようかなと探し始めました。

爆発は最近の話なのかと思っていましたが、かなり前からあった話なんですね。

私、もうかなり長いこと使ってきて初めて知りました。

とりあえず燃えないゴミとして供養しました。

まだ、代わりのグラス決まっていません。
とりあえずリスト入りだけ。

💧フード・グルメ

鍋のソースの素として使ってみたい。

材料費を考えたら高いわけではないんでしょうが、スープの素としてみるとちょっと高いのと、8袋も入っているので、まだ検討中です。

💧その他

今週から、クリップした記事の管理をMicrosoft OneNoteからGoogle Keepに替えてみました。

基本的な各種テキストの管理は、長いこと使ってきたOneNoteをこれからも使います。

クリップした記事(URL)を管理するには見やすいほうがいいので、シンプルなGoogle Keepを試してみました。

クリップした記事を、
・見る(見直す)
・カテゴリーをラベルで分類する
・noteに下書きする
・重要な記事をアーカイブ化する
特に、OneNoteよりサムネ表示が見やすいです。

OneNoteだとニュースソースがわかりません
Keepだとニュースソースも表示されます。サムネも見ることができます

分類やアーカイブ化がしやすく、今のところこれで落ち着いています。

いろいろな情報を一つのアプリで一元管理をしたい場合にはKeepはシンプルすぎるので向かないかなと思います。


ニュース・記事は、
スマートニュース(SmartNews)
グノシー(Gunosy)
ヤフーニュース(Yahoo!ニュース)
グーグルニュース(Google ニュース)
dニュース(dmenuニュース)
といったアプリで見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?