見出し画像

ユダヤ人最強の論客 ベン・シャピーロ

皆さん、Ben Shapiro というユダヤ人最強と言われている保守派の論客をご存じですか。取り合えず彼の最も有名な動画をアップしておきますので英語のリスニングが問題ない方は是非ご覧ください。

因みに彼は所謂正統派ユダヤ人で、彼独自の視点から「トランスジェンダー」(性同一性障害)なんてものは理論上存在し得ない。また、如何なる場合でも「人工中絶は殺人と同じ行為であり悪である」という思想を持っており、質問者はあらゆる角度から彼の理論を崩そうとしますが、なかなか彼の論理的思考を論破することができません。

ユダヤ人=嫌われ者というステレオタイプの世論をぶち壊す、熱のこもった彼のスピーチは圧巻の一言に尽き、全米に多くの熱狂的なファンがいます。日本のメディアが彼のことを取り上げないのが不思議なくらい。

ただ早口で捲し立てる様な答弁をすると同時にかなり専門的な言葉を使うので、なかなか納得のいく翻訳ができておりません。翻訳が完成したら更新します。(因みに私はこの動画をMP3に変換して移動中よく聴いてたりします笑)

画像1

※シャピーロが被っている小さい帽子のようなものを kippa/כִּפָּה (キッパ)と呼び、写真二枚の星はイスラエルの国旗にも使われている Star of David (ダビデの星)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?