見出し画像

福袋以上の得

こんばんは、皆さんは初売りに行きましたか?

筆者はなんだかんだ福袋を買うよりも好きなものを買った方が幸福度指数が高いと気づいてから、日用品以外の福袋を買わなくなりました。

しかし、今年はチラシに載っていたとあるものを買いに並びました。

人生で絶対ひとつは必要になるもの

そう、冠婚葬祭用のフォーマルウェアです。

こういうのって冠婚葬祭直前に買うとなると御祝儀や香典の金額とも合わさって、結構やばい出費になるんですよね。

なので今は冠婚葬祭の予定はありませんが、安くなっている正月のうちに買っておこうと思ったのです。

スーツ屋開店30分前に並びましたが、並んでいる人は筆者以外誰もいません。

そして開店後、店員総勢で出迎えられました。

チラシを見せ、このフォーマルウェアどこにありますかと聞き案内してもらいましたがチラシの商品がありません。

各日先着5着と書いてあり先頭に並んでいたのに、もう既になかったのです。

まあどちらにせよ全商品少し安くなっていたので置いてあるものの中から選ぶかぁ〜と考えていたところ、店舗側のミスということで全商品狙っていたチラシ商品と同じ値段でいいですよと店員さんに言われました。

結果特に値段を気にせず気に入ったものを選んだところ、かなりいいものを半額位で買えてしまいました。

形やデザインもすごく綺麗で気に入っています。

まああまりフォーマルウェアって着る機会ってないんですけどね。

それにしてもかなり得した三が日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?