見出し画像

網の焦げをこそぎ取るくらいなら酒を飲む

こんばんは、本日卒論提出したので友人と焼肉へ行ってきました。

ぶれた

3人で行ったのですが、焼肉も食べ終わってそのうちのふたりが主に話し出したとき、筆者は手持ち無沙汰だったのでトングで網についた焦げをひたすらこそいでいました。

しかし、会話の最中にカチカチッガッガッガッ!!と音を鳴らしているのが申し訳なくなったため、大人しく酒を頼んで飲むことにしました。

しかしここの焼肉屋、サワーがかなり濃く友人に顔が赤いと言われました。

酔ったからと言って人に迷惑をかけるタイプではありませんが、焦げをこそいでいるのとどっちの方が客観的に良いのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?