見出し画像

うぱるぱ広報かまぼこ通信 Vol.8

こんばんは。不定期連載のうぱるぱ広報かまぼこ通信です。

ウーパールーパーの魅惑のもちもちボディ。

それはウーパールーパーの仲間にも共通した魅力です。

本日はその魅惑のもちもち、ウーパールーパーの仲間について書いていこうと思います。



サンショウウオ類、魅惑のもちもち

皆さん、サンショウウオ類は好きでしょうか。

オオサンショウウオやウーパールーパーなどの粘膜で覆われた両生類。

ヌオーやドオーなどのモチーフとして有名ですよね。

触ったことがある人はわかると思いますが、サンショウウオ類はとてもつるつるもちもちしています。

特に少しふくよかな子はもちもち度が段違い。嫌がられますがずっと触っていたくなる感触です。

弾むぷにぷにモチ


そんな魅惑のサンショウウオですが、実は結構好き嫌いがわかれます。

まず両生類の好き嫌いが結構別れますよね。

強いて言うならウーパールーパーはグッズやイラストなどで人気が出ており、両生類の中では比較的人気な部類です。

そのウーパールーパーですら筆者は友人に写真を見せたら、可愛いと言ってきた人は半分くらいの印象でした。


さらにその可愛いと言ってくれた人の中の半分もご飯は何を食べているか教えると、謙遜されてしまいます。

まぁ虫が苦手な人は多いですからね、仕方ないことではあります。

意気揚々と赤虫を平らげるかまぼこ

筆者も虫が好きかと言われれば好きでは無い部類でしたが、毎日触っているうちに耐性がつきました。

特に冷凍赤虫はミンチみたいなものです。

ウーパールーパーを飼いたいけれど赤虫かぁ……と渋っている方は思い切って飼ってみましょう。

赤虫を与える時間以上の幸せともちもちを与えてくれますよ。


本日の1枚

挟まり、ご満悦

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?