見出し画像

ドタバタ引越し初日

こんばんは、本日は新居へやってきました。

転入届を役所に出したり家具を受け取ったりとドタバタした1日。

中でも一番バタバタしたのは水道の開栓です。

元栓を開け、止水栓も開けたにも関わらず水が出ない新居。

筆者が悪い可能性もありますが家側の不調の可能性もあるため、管理会社へ問い合わせてみました。

すると近くにいるからすぐ来るとのところ。

管理会社のお兄さんが来てメーターの方を開けて水を出してくれたのですが……

ジョボボボボボ


とお兄さんの背後の元栓があるところから水が溢れ出しました。

急いで止めてお兄さんが色々な場所に電話した結果、どうやら筆者の家は外付けの給湯器を通じて水が出るのですが、ガスの開通作業がまだだったため全て逆流していたようです。

重要説明でも言われなかったし、家中の資料を見てもそんなこと書いてありませんでした。

一人暮らしって難しいよぉ……

とりあえずお兄さんのおかげで水は出るようになりましたので、文化的な最低限の生活はできるようになりました。

明日はガスの開通と引越しの到着です。不安と疲労で既にやばいです。

引越しって大変だ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?