見出し画像

大人2人で手持ち花火

花火ができる河川の近くに引っ越してきたので、久しぶりに手持ち花火を買ってみました。

手持ち花火をやるのはおそらく中学生ぶりです。夜中にライターとキャンドルを持って交際者と河川敷へ行きました。

早速花火をつけて遊びます。

……何故か胸ほどの高さで花火を持ち、落ちる火花を眺める筆者と交際者。

これでは持ち方が完全に「どうだ、明るくなっただろう」の成金おじさんです。

昔は花火をもって誰かを追いかけ回したりして遊んでいましたが、今は煙と音が少ない花火が主流でビームみたいな花火はありませんでした。

ちなみに筆者らが花火をしているのを見ながら、缶チューハイを煽っているカップルがいました。不審者だと思われたのかもしれません。

なんにせよ昔のような遊び方ができなくても、夜に真っ暗な高架下でコソコソ花火をやるのはかなり面白かったです。

みなさんも近所に花火可能な河川があればぜひ、懐かしの手持ち花火を買ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?