気づいたら24時間テレビ終わってた話

そういえば24時間テレビ放送していたらしい。全然知らなかった。否定的な意見があるのはわかっているがかたくなに今のスタイルを変えないのはどうかなと思う。

まず24時間という時間について。こんな長時間も放送しても見る人いるのだろうか。本当に伝えたいメッセージがあるなら、医療従事者にフォーカスするなら、放送時間帯を夜間帯だけにするとか工夫はできると思う。また、内容についてもコロナの感染拡大における医療従事者の近況を放送したほうが、より心に響く内容になると思う。

24時間テレビで障がい者をフォーカスしているが、当事者からしたら当たり前のことだし、その頑張りを見せられたとて、正直あまり心に響かない。無理やり感動ポイントを作られても困る。まあ、思い出といえばサライとともに夏休みの宿題を頑張ったくらいだろうか。もはやそれくらいしか印象はない。

コロナだから観客ゼロ人にしました。だけだと正直メッセージ性は少ない。24時間テレビで伝えたいメッセージは何だろうか。まあスポンサーや出演者が儲けるためのコンテンツになっているだろうが、何だろう、コロナの感染が拡大している今だからこそ、感染拡大防止のためにもう一度みんなで協力しあおうというメッセージを広く伝えることが大事ではないかと思う。

最近感想ばかりだなーと自分の記事を反省している。なんだろう、コンテンツを考えなければ…24時間テレビの二の舞を踏むことになる。

ごーよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?