今日で現場を去り、新しい現場へ向かう

今日で1年8か月くらいたった現場をさる。いろんな人にお別れの挨拶をしているところだ。

とにかく「ありがとう」と家有れることが多い。最後だからなのかわからないがいろんな人からありがとうと言われるサービスを受けているみたいだ。

何だろう自ら振り返ると人の優しさに頼りっぱなしの在任期間だった。リスクの洗い出しや対策をせずに何かあったときの体制だけを固めていた。

それゆえとりあえず人を集める、解決する方法を探す、解決する流れになっていて、人で解決することを重視していた。

これがよくなかったといまさらながら振り返っている。人に頼るのもいいが人に頼りすぎてもダメなんだなと。では具体的にどうリスクヘッジしていうか。考えることはあとでする。今日は送別会があるから。

ごーよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?