見出し画像

◆助成金コンシェルジュ◆

知らないと損する助成金はたくさんあります


コロナ禍を乗り切るための政策として
補助金・助成金に大きな注目が集まりましたね。

コロナ禍で注目された持続化給付金以外にも
人件費補助やテレワーク導入の助成金など。

今回はじめて補助金・助成金制度を
利用した事業主は多くいらっしゃると思います。

ただ、コロナ以前の調査では、助成金を申請したことがある企業は全体の24%でした。


新型コロナウイルス以前から
使いやすい助成金は多く存在していました。

たとえば「働き方改革推進助成金」では
残業削減の取り組みで100万円が支給されますし

「両立支援助成金」では従業員が
育児休暇をとった際に72万円が支給されます。

助成金は支給要件を満たしていれば必ず支給され
返済の必要もありません。

返済の必要がない助成金にもかかわらず、なぜ24%しか申請していないのでしょうか?


アンケートによると、申請していない理由は
「使える助成金がわからない」
という回答が過半数(54.4%)でした。

確かに、助成金制度は似たようなものが
多いうえに用件定義もバラバラで
どれを申請できるのかを把握するのも大変です。

普段の業務で多忙な中
助成金申請ためだけに多くの時間は割けません。

よくあるネットの無料診断を実施してみるものの
その後何も進めていないケースが多いかと思います。

そんなご担当者様!

リタクラウドの助成金コンシェルジュに
ご連絡いただければと思います。

なんだかんだ 「電話で説明して!」
っていうご要望が多いんです。。。


簡単な電話ヒアリングで(オンラインも可)
貴社にフィットする助成金をご案内いたします。

そういったご案内ニーズが
最近になって多くなってきましたので
増員し対応させていただいています🙇‍♂️

03-4500-9942(平日9:00〜18:00)

どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございます。励みになります!