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◆誰が見てもわかるよう、シンプルに◆

お疲れ様です。中村です。9月から10月にかけて、社労士の顧問契約のお問い合わせをたくさん頂いております。本当にありがたい限りで、毎日2〜3社様の新規のご契約がスタートしている形です。感謝感謝🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ビジネスモデル的に、こういった「ストック × 信頼」を基盤にしたかったこともあり、土台はできてきたなと思っています。また、メンバー構成的に、営業メンバーは最低限で良いので、とにかく業務を遂行する士業チームを採用・教育している感じです。

で、今日の書いておきたいことなんですが「誰が見てもわかるよう、シンプルに」です。

上記で記載したように、営業は最低限の人数でやっております。リード(商談)は「リスティング」「アイミツ系」「SNS広告」、ここらへんから獲得しており、日に10〜20件くらい問い合わせが来るようになりました。それもあり、安定的に社労士の新規の顧問契約が増えています。

こういった人事労務・社労士関係の法律とか業務内容、業務範囲ってわかりづらいですよね。僕もこういう士業法人グループを運営しながらも、まだ、わからないこともあります。

そこで気をつけないといけないと思ったのが、お客様の理解度がどのレベルにあるのかを把握することです。僕でもわかりづらいことは、一般の人は、なおさらわからないでしょうし。

ぱっと見で 気になるキャッチコピー
ぱっと見で なんとなくわかる提案資料
ぱっと見で 把握しやすい料金体系
ぱっと聞いて 理解できる営業トーク

ここらへんが大事だなと思って、作り込んでみた結果、リードが安定的に獲得でき、受注に繋がるようになってきました。

みなさんからすると当たり前のことかもしれないですが、僕らの士業業界ですと、こういったことに疎い会社さんも多く、まだわかりづらい、理解されないことが多いです。ここらへんを何とか変えたく、新しい社労士の形を創っております。

しっかり受注体制ができているので、あとは業務をしっかり遂行する士業チームを育て、士業のDX化を推進できるよう継続学習し、お客様に貢献し続けてゆきます。そしてその結果、日本を代表する社労士法人になってゆきたいと思います。

まだまだなリタクラウド社会保険労務士法人ではございますが、引き続きよろしくお願いします。


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