見出し画像

◆自分の見せ方◆

自分の見せ方
自分ブランディング
相手がどう感じてくれているか?

やっぱり
しっかりした方が良いなと思います。

別にディスっている訳じゃ
ないんですけど

出会った方に
こういった方がいて
シンプルに嫌だと感じました💢


以下
言いたい放題ですが、お許しください笑

アイロンかかってない
スーツチェーンで買ったワイシャツきている人

今のご時世
ださいワイシャツ着るよりも
ユニクロで清潔感あるTシャツきてれば
見ている方も気持ち良いハズ。

あと、僕は
ズボンプレッサー持っていない人、信じられない。

しっかりシワないスボン履いていると
イメージ変わりますよ。

ちょっと時代遅れのスーツや
汚らしいスーツきている人

今の時代、スーツ着ていないといけない仕事なんて
そんなないですよね?

上記同様、ユニクロで
清潔感を醸し出して

Tシャツ+チノパンの方が
印象がぜんぜん良くなると思います。

デブな人

最高のスタイルをキープしてないと!
って訳じゃないですが

健康のためにも
食生活を見直せば
そんな見るからにデブになることないですよね?

僕は死ぬほど食べたいラーメンは
月1にしています笑

髪セットしてない人

僕からすると問題外です

人と関わる以上
朝起きて、顔洗って、髪セットすべし。

タバコ臭い人

僕もずっとたばこ吸ってましたが
やめてから3年くらいです。

今、本当にタバコ臭いのはNGです。
(今まで迷惑かけた人に謝罪したい)
いいことないですよね、タバコ。

・健康に悪い
・人にも迷惑かける
・お金ももったいない
・吸っている時間ももったいない

ちなみにリタクラウドは喫煙者の入社NGです。

臭い人

体質上、ワキガなのは仕方ないかもしれないですが
・単純に汗臭い
・洗濯の半乾き
ここは間違いなく改善できます。

ちゃんと洗濯後に乾かせばよいでしょうし
ファブリーズしておけばどうにでもなります。

人を関わってビジネスする場合、絶対です。

カバンがダサい人

新卒の時にチェーン店で買ったようなカバンの人
すぐにユニクロとかZARA行って
手頃なカバン買った方が良い。

自分の持ち物
見られていることを意識した方が良いです。

安くてもいいので
シンプルな感じで
清潔感を意識した方が良いです。

ITデバイスこだわってない人

うちの会社は
基本、マックにしています
だって、それなりに見えるから。

なんか、旧世代のメーカーで
ちょっとデカめのPC持っている人って

すごい人でも
リテラシーないのかな?って感じますよね。

話のマウントとろうとする人

僕は絶対にこういう方
無理ですね。

コミュニケーションがお上手な方は
相手を主役にできる人

ここを意識して話していれば
自ずとチャンスは巡ってきます。

マウント族の方々って
心のどこかに慢心があるんじゃないかと思います。

話している人にも
そういう気持ちが伝わりますし

SNSなどでもいつか
炎上したりするんじゃないかと思います。

心の真ん中に
利他の心を据えて
相手を勝たせることを追求すれば
マウントを取ろうなんて思わないハズです。


だらだら書いてしまいましたが
いらっしゃいますよね、こういった方。

うちのメンバーにも
こういう風にはならないようにしよう!

って意味合いを込めて
書いてみました。

まだまだ自分らも
できていないこと多いですが

自分の不足を認識し
自分を改善し

関わる方々に
価値を感じてもらえるように
成長してゆけければと思います。


本当にありがとうございます。励みになります!