見出し画像

◆成長曲線◆

結論

リタクラウドグループのメンバーそれぞれの
成長曲線を同じ曲線にしてゆく努力を
会社としてやってゆきたいと感じています

他社様の話を聞いて
今朝の朝礼でメンバーにも

会社として
成長曲線を同じにする努力をしてゆくし

そのために
僕からのアウトプットのシャワーも
均一に浴びれるようにしてゆくと伝えました。

情報のシャワー

<他社様のお話①>

今までやってきたうちの会社のNo2が
来月から業務委託になりました。

考えや今度の展開に
違和感を感じてそうしました。

<他社様のお話②>

その会社の幹部に昇格したけど
来月辞めます。

幹部層の視座が低く
ここで頑張っても
成長している自分がイメージできない。

<他社様のお話③>

既存事業にシナジーがあると思って
新規事業の提案を社長にしました。

まともに取り合って
いただくことができなかった。

どうして考えていただけないのか?

どうして既存事業にだけ固執するのか
考えもご共有いただけないので
転職することにしました。

などなど

こんな話を伺うことが多く
反面教師にさせていただき

会社として
成長曲線を同じにする努力をしてゆくし

そのために
僕からのアウトプットのシャワーも
均一に浴びれるようにしてゆくと伝えました。

そんな中
午前中の社内MTGで

本当に今年イチの提案でした。

僕でできることなんで一握りです。

メンバーみんなで成長し
日本企業の成長に寄与できるような
起業に成長してゆきます。よろしくお願いします。


本当にありがとうございます。励みになります!