サッポロビール #1日1サイトレビュー
【概要】
・事業内容:ビール・発泡酒・新ジャンル・ワイン・焼酎などの製造販売、洋酒の販売、他
・ターゲット予想:20歳以上のお酒が好きな人
【印象】
・インパクトがあるCMやクロリティの高いデザインのバナーなど、商品数が多いので華やか
・おそらくあえてフォントに個性を持たせてない(シンプル)
【トップページ構成】※上から順に
・HEADER(ナビメニューが2段)
・MAIN VISUAL
・ニューリリース
・商品情報
・商品カテゴリ
・キャンペーン
・おすすめレシピ
・新商品情報
・CMギャラリー
・ピックアップ
・お知らせ
・FOOTER
【ファーストビュー】
・5枚の写真が7秒間隔で左へスライド(スライダー自動再生)
・スライドの時間の間隔がやや遅めなので、サイト制作側はそれぞれをじっくりめに見せたい
【キャッチコピー】
・丸くなるな。星になれ。
・すべてのうまさを超えていく。
【コンテンツ】
・コンテンツ量が多いので全体的にスライダーを多く活用している
・おすすめレシピを載せてくれているので、ビールが進みそう
・こんなに商品の種類があったんだと知れた
【カラー】
・メインカラー(背景色1):薄グレイ(#F1F2F6)
・ベースカラー(背景色2):ホワイト(#FFFFFF)
・アクセントカラー(ロゴ、ボタン):黄(#F4BE00)
・フォントカラー:ブラック(#000000)
【フォントファミリー】
・すべて:Noto Sans JP
【レスポンシブ】
・商品カテゴリでは各コンテンツの枠がPCでは無しなのに対して、SPでは枠と黄色の目印が表示されるので、タップできるよとユーザーに認識させる為かなと思った
・画面幅788px以下でハンバーガーメニューが表示される
・ハンバーガーメニューを開くと、企業情報と採用情報のボタンも表示されている
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?