見出し画像

牡羊座♈️新月🌚リーディング🌟

こんにちは!
本日4/12AM11:31に牡羊座新月を迎えました。

今回の新月は、物事の始まりや生まれ出るエネルギーをあらわす牡羊座で起こります。そもそも新月自体が、「新しく生まれてスタートする」という生命のサイクルをあらわしますので、より“新たな始まり”という意味が強調されています。

願いや理想を具現化するには、月のサイクルに調和することがとても有効です。特別に意識する必要はありません。ただ、そういう波や揺らぎがあるんだなぁと知って、流れに身を任せていればいいのです。

牡羊座♈️新月🌚での他天体の配置

今回、なんとなくピンと来たのは、「社会的に適応していくためのパートナーシップ」「重要な人物との出会い」そのきっかけや始まりみたいなことにフォーカスされた配置だなということです。

経過図の土星木星が、出生図(ネイタルチャート)のどの部分に来ているかによって、プライベートに関わる出会い=結婚や家庭、趣味や遊び、自己の才能開発にまつわることなのか、オフィシャル方面で関わる出会い=お仕事や社会貢献、グローバルな活動、サークルや未来的活動、スピリチュアルやネットなどにまつわることなのかは人それぞれですが、とにかく居場所や環境が変わったり、チームが変わったり、才能や武器が変わったり、パートナーが変わったり?して、新しく展開していく物事があると読めます。

季節的にも春ですし、当たり前といえば当たり前ですが。
せっかくの新月タイミングですから、この流れを上手に掴んで、悠々と良い運気に乗ってしまいましょう!

牡羊座♓️新月🌚が告げるメッセージ💌

ここ最近、双子座サインにずっとドラゴンヘッド火星がいるんですね。(超ざっくりw)
これはどういうことかというと、魂的な目標や最終地点に向かって、活発に多くの人たちとコミュニケーションを計っていったり、何かを始めるために頭を使って行動を起こしていくという、社会や集合意識全体の動きをあらわしています。

火星はモチベーションや生殖本能、繁栄へと向かって能動的に動いていく男性性をあらわしてもいますから、この時期には、その活発なエネルギーを鬱屈させず、積極的に活動していくと良いでしょう。
この火星パワーを、ポジティブな友好関係や建設的な未来への方向へと活かしていくことが、今後の人生を豊かにしたり精神的に充実をさせていくための種まきになります。

カードリーディング選択肢はこちら☝️

さあ、今回もタロットカードを用いて、選択式の新月リーディングをしていきたいと思います!

テーマは「この新月以降、心機一転始まっていく良いこと」。
上段がお仕事や社会活動などオフィシャル方面、下段は恋愛や愛情などプライペート方面でみていきます。

結婚や趣味などは、オフィシャル・プライベート両方に関わる場合もありますので、気になる方はどちらも参考にされてみてください。

画像1

今回は上の画像から、気になるアイテムをお選びください。
左から順に、

①ハートの岩塩 ②ガラスの浮き球 ③夜光貝

さぁ、では①からリーディング結果を載せていきます!
①は〇〇について、②は△△について、③は□□について、などアサインしてご覧いただいても大丈夫です。

ハートの岩塩を選んだ方

画像2

【恋愛や愛情などプライペート方面】
大きな苦しみとともに乗り越えてきた、悲しい過去や喪失の記憶が、あなたに見えない世界や奇跡の存在を教えてくれました。

夜明け前は一番暗く、少し先の景色さえ見えないようですが、水面下では着々と準備が進められています。
生命の自然治癒能力やイマジネーションの力は素晴らしいものです。その力を決してみくびらないでください。幼心や弱い部分に光を当てましょう。今この暗がりの中でこそ、はっきりと見えるものや、手に触れて確かめられることがあるはずです。

刺激的な毎日や変化、ドラマティックな展開が幸せを招くとばかり思っていたら、小さな幸せや他者への感謝、安定した平和な世界を見落としてしまいます。
あなたには、落ち着いて安心できる場所が必要です。
自身の心を癒し解放することで、太陽の元へと出ていくための準備が始まるでしょう。

【お仕事や社会活動などオフィシャル方面】
物質的豊かさの享受、仲間との固い結束、それらを維持する安定した基盤などが確立されていきます。

理想に向かって勇気ある決断をしたり、意義のある闘いに挑んで勝利してきた結果、その勢いや積極性、才能、スピード感が大きな成果を生みました。

この先は、ここまで築いた基盤を保持し、より発展させていくために、初心に戻って基本的なことから学び直してみるのも良いでしょう。純粋な情熱を忘れずに、目の前のこと一つ一つに集中して進んでいきましょう。また、周囲の人からの意見やアドバイスを、謙虚な心で素直に受け取っていくと良いでしょう。

②ガラスの浮き球を選んだ方

画像3

【恋愛や愛情などプライペート方面】
あなた自身はとても寛容で、受け入れ上手。いろいろな人と分け隔てなく心を通い合わせ、優しく接することができます。
穏やかな母性に満ち女性性溢れるあなたは、とても魅力的で周囲の人を安心させ寛がせる力があります。

いっぽう、そんなあなたとは正反対の、感情を見せることが苦手で警戒心が強い、とても慎重で少し頑固な誰かとの関係が始まっていきそうです。
エリート意識があって、なかなか心を開かないその人は、あなたのことが気になって仕方ないようです。

そんな二人に、ドラマティックな展開があるかもしれません。
夢や空想の広がり、奇想天外なアイディア、ユーモアや笑い、遊び心を忘れずに接すると、お互いの足りない部分を補い合える、とても楽しいパートナーシップが築けそうですよ。

【お仕事や社会活動などオフィシャル方面】
自分のコントロール下には無い案件、物事などが、強制的に終わりを迎えるような暗示が出ています。

それは、一見辛いことであったり、不名誉なことかもしれませんが、将来を見据えた時、或いは未来からその状況を振り返った時に、「ベストなタイミングで起こった」と思えるようなことです。
必要以上に落ち込まないように。なるようになるさの精神で飄々としていましょう。

あなたが抱えていたものが、ちょっとキャパシティーオーバーだっただけです。不要な重責や古い荷物を捨てて身軽になることで、新しい環境や、今よりずっと快適な場所へと移動することができます。

そのために、あなたを援助したい、力になりたいと思っている人もいるようです。もし助けの手を差し伸べられたら、安心して受け取ってくださいね。

③夜光貝を選んだ方

画像4

【恋愛や愛情などプライペート方面】
ずっと安定した平和な環境で、ゆっくりと調和的に愛を育んできた関係性に、嵐のような変化が訪れそうです。

それは、抗えないような誘惑や執着を生むような出来事。
お互いの絆を試されるような試練や依存性の高いものかもしれません。或いは、お相手に新しい魅力を発見し、これまで以上に愛に溺れてしまうようなことかもしれません。

それも人生の醍醐味であり、恋愛や愛情関係におけるクライマックスのようなものです。長い目で見れば一興ですが、渦中ではそんな余裕は持てないかもしれません。

そのお相手はあなたとひとつの魂を分けて地球に降りてきたような、深いつながりがあるようです。似たようなエネルギーがひとつになろうとする時、或いは、初めてお互いの存在を真に認識した時、大きなエネルギーの移動=嵐や雷のような衝撃を伴うのは当然のことです。

新しい始まりのために、守るべき大切なものを見つけましょう。創造性を発揮して、二人だけの現実を築いていきましょう。

【お仕事や社会活動などオフィシャル方面】
情熱を持って始めた物事が、今、色々な楽しみや喜びの種となり、豊かなイマジネーションによって、たくさんのアイディアを生みました。
そのいくつかのあやふやなままのアイディアを形にしていくために、そのうちのどれか少数先鋭を選ぶ必要があります。

チームの中に、聞こえのいい言葉や夢を語るだけの人はいませんか?また、安易に手を広げ過ぎるような傾向はありませんか?
欲を出さずに、堅実な計画性で判断する必要があります。そうすれば、あなたのスタートさせたことは確実に形になって成功していくでしょう。

口先だけ達者でモタモタ時間がかかっていると、好機を逃します。
とにかく素早い行動を最優先しましょう。そうすれば近い将来、驚くほど良い展開が訪れそうです。

おわりに♡

いかがでしたでしょうか?

今回の牡羊座新月は、九州地方の地震にも多少影響していたような気もしますね。春になって大地から新しい生命が芽吹くエネルギー、地下のマントルが温まって活発に動き出すエネルギーを増幅するような、そんなイメージですね。

今、牡羊座太陽・月・水星・金星・小惑星キロンが集中していますね。この牡羊座ブーストも、明日にはが、15日には金星が、19日には水星が、20日には太陽が次々と牡牛座に抜けていきあっという間に終わってしまいます。
ぜひ、牡羊座新月タイミングを利用してしっかりスタートを切って、今後の一年を有意義なものにしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Strange Star ★ Nao

▼オンライン個人セッション・タロットリーディング・ホロスコープ鑑定・ヒプノセラピーグループセッションなどはこちらからご予約できます!https://shinpisekai.thebase.in/
https://go-over-777.stores.jp/
https://reserva.be/goover777

▼ヒプノアストロロジーサイト
https://hypno-astrology.com/
▼stand.fm
https://stand.fm/channels/5f7edb03f04555115db8fcb4
▼youtube
https://www.youtube.com/channel/UCjudom5VwD4Bh4v57lIyVMA/videos

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!