見出し画像

山羊座♑️新月🌚リーディング🌟

みなさんこんにちは。
2021年初の満月・新月リーディングになります🙌2021年もどうぞよろしくお願いいたします!新月前いかがお過ごしですか?

本日の午後、2021年1月13日AM14:00に、山羊座新月を迎えます。
どの西洋占星術の方も言われていると思いますが、今回の新月は冥王星コンジャンクション(0°の角度=重なる状態)になります。

厳密に言うと1°ばかりズレてますが、冥王星は公転速度が最も遅く非常にゆっくりと、しかし確実に見えない世界での強大な影響を及ぼす天体ですから、今回の新月はかなり大きな意味を持つと思います。

普段、トランスサタニアン(海王星・天王星・冥王星)と呼ばれる土星の向こう側にある天体たち(世代天体と言ったりする)は、人智の領域にはない世界を司っているため、体感したり認識したりすることができません。
ところが、や水星、金星・太陽・火星などの個人天体にそれらの天体がハードな角度を取る位置を通過する際、その影響が物質世界にもわかりやすい形で出たりします。(顕在化)

特には、あらゆる天体の光を反射して、現実世界に降ろしてくる(物質化する)ような役割があります。地球の唯一の衛星ですから、地球上で起こる現実の様々なサイクルに関わってきているのです。

今回の新月で何も感じなかったと言う方でも、後から振り返った時に、2021年山羊座新月の前後が、人生においてかなり大きな節目や転換期になっていたことがわかるかもしれません。

山羊座♑️新月🌚が告げること🌟

冥王星太陽、三つの天体の重なりが投げかけるのは、「自身の人生の支配権は誰にあるのか?」と言う問いです。
個人をそこに立たせ、個たらしめているものはなんでしょうか?個性とはなんでしょうか?自己表現とは?

冥王星のパワーによって、通常では発揮できないほど強大な創造的エネルギー、集中力、これまで認識していた生命や精神の限界を突破するパワーがもたらされる時ですから、今、内側から湧き起こる強烈な何かがあるのならば、その情熱に従っていくのが自然の法則に沿った生き方となります。

実は、今回の新月前のタイミングで、私はモニター企画を募集したのですが、DMでのちょっとしたやり取りの中からも、重い問題を抱えて蹲(うずくま)っている人たちにある共通点を感じました。

それは、「自主性のなさ」です。
行動や他者への依頼、伝え方、どれひとつ取っても、全てが「他人まかせ」なのです。その人生を支配するものが他ならぬ『自分自身』であることがすっかり抜け落ち、他者や何か別のもので埋められてしまっているような、一様にそんなエネルギーを感じました。

満月・新月リーディングでは、天体の影響の良い面や、意識を向けて欲しい面をお伝えするようにしていますが、もちろん、天体の及ぼす影響にはネガティブな面とポジティブな面、どちらもあります。

この地球上では、どちらか一方が発生すると言うことは皆無で、常に同時に二つのものが生まれています。(男女・陰陽・表裏・上下・左右・プラスとマイナス・善悪など)
そして、それらは現象界・潜象界で反転したり混ざりあったりして複雑にバランスを取りながら、全てを統合する方向へと向かって働きます。

そのどちらに意識を向けるか、どのような視点で捉えていくかの在り方、それこそが人生の舵取りであり、現実世界をインスピレーションやイマジネーションのままに豊かに創造していくための根幹となるのです。
人生を創造するのはあなたの精神の核にある「太陽(霊性=スピリチュアリティ)」です。

それを徹底的に思い出させ、奮い立たせるための何がしかが起こる、そんな新月のように感じます。

画像1

己の肉体や精神、地球上のあらゆるもの🌏

前回の射手座新月でもお話ししたのですが、山羊座「I use(私は使う)」という言葉であらわされます。情報が溢れ、どんな人でもあらゆるツールが簡単に手に入る時代です。
しかし、それらの成り立ちや「source(ソース:情報などの出どころや源)」を理解していなければ正しい判断や用法で使うことはできません。

▼前回の射手座新月の記事はこちら
https://note.com/go_over_777/n/nb463ec13932e#ogUE

あなたの肉体や思考は、他の誰かに奪われていませんか?
まず、己の精神や肉体を愛してください。
他者をぞんざいに扱う人は、己をぞんざいに扱っている人です。
他者を攻撃する人は、他者を通して自分を攻撃している人です。
他者の時間を奪う人は、やがて自分の時間を奪われる人になります。
全ては廻り巡って自分に還ってきます。
だから、まず自分を大切に扱い、豊かに育み、丁寧に癒してください。それがやがて、人を愛し育み癒す力になります。

山羊座♑️新月🌚✨が起こるお空のホロスコープ

山羊座新月が起こる14時の星々の様子を見てみましょう。
天王星火星牡牛座でコンジャンクション、水瓶座土星とスクエア、山羊座金星とはトラインを取っています。

ここでも自主性自由で独立した精神へのブーストがかかっていますね。専門的な技術や、特殊な能力、才能の開発や推進に良い時で、クリエイティブなエネルギーが高まっています。遠隔やオンラインのコミュニティを通じて、個人の能力や才能を伸ばし、お仕事面や趣味での変革、自己改革のきっかけにして行けるタイミングです。

苦手意識の克服や、これまで対峙してきた課題や試練を乗り越えていくことが条件としてあるかもしれません。
旧体制での利己的で排他的な思考や拘りがあった人は、未来的で博愛主義、利他的な思想や行動へとシフトしていく必要があります。

現実的なアイディアや、伝統的で信頼のおけるもの、実際に目や耳、経験することで確信を得られるものをヒントにするのが良いでしょう。

また、双子座(ドラゴンヘッド)射手座(ドラゴンテイル)を結ぶノード軸海王星もハードな配置です。
魂が過去に夢見てきたもの、理想として追求してきた思想、思い描いてきた世界を、様々な人に拡げつないで欲しいという想いを感じます。
明晰夢や不思議な夢を見ることも増えるでしょう。

選択肢はこちら💜

今回もひとことリーディングです。
また「Divine doors」のカードより3枚ピックアップしましたので、下記の画像から気になるカードをひとつお選びください。

画像2

左から ①愛の記録 ②心の癒し ③歩き回る です。

全体リーディングになりますので、当てはまるところやピンときた部分だけ受け取ってくださいね。(気になるイメージが2つ以上あった時は、両方見てみてください)

では、いきますね!

①愛の記録を選んだ方

様々な景色や季節の移ろいのなかを、あなたは彷徨い迷い込みました。未知の世界に入っていくとき、愛が歓迎するサインの顕現(肉体・心・魂)に焦点を当てることですべてはクリアになります。現実に目にすることのできる愛のなかで最も尊いものはなんですか?

②心の癒しを選んだ方

新しい自分に生まれ変わる時が来ました。しばしば、それは過去の自分を否定したり、愛しく悲しい記憶を忘れ去ることのように誤解されますが、そうではありません。過去に感謝して、光が心を抱きしめるようイメージしてください。あなたは闇から浮かび上がり、新しい日が始まります。

③歩き回るを選んだ方

おかしな表現ですが、あなたは今、神聖な徘徊をしています。彷徨い歩き続けることで、本来の道を見つけ出そうとしているのです。木々や地球の姿を見てください。あなたはどこからやってきて、どこへいくのか。あなたの原型と根源を知ることで、生きる意思を取り戻すことができます。

全体メッセージ

最後に全体メッセージを🌈✨
もし、自分が何をしたいか、どこへ向かえばいいのかわからないなら、それは圧倒的に情報が足りないということです。あなたにとって必要な学びを、全身全霊で取りにいきましょう。

おわりに♡

画像3

いかがでしたでしょうか?

星読みの前置き部分が長文になってしまったので、今回もひとことリーディングにしてみました。何かのヒントになれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Strange Star ★ Nao

Strange Star ★のyoutubeチャンネル💜
https://www.youtube.com/channel/UCjudom5VwD4Bh4v57lIyVMA/videos
Strange Starのサイト💜
https://hypno-astrology.com/
オンライン通話でのホロスコープ鑑定・タロット個人鑑定・ヒプノセラピーセッションなどはこちらからご予約できます!
https://reserva.be/goover777
チャット鑑定・パワーストーンなどのショップはこちら!
https://go-over-777.stores.jp/https://shinpisekai.thebase.in/https://go-over-777.stores.jp/

記事をお読みいただきありがとうございます♡もしこの記事がお気に召しましたら、応援サポートをよろしくお願いいたします!