見出し画像

制作の記録_音楽

今、「話をしよう」という曲のミックスを
やり直している。
一回ある程度仕上げて編曲してくれてる
石川悠太君に聞いてもらって
感想をもらって暫く聞かずに置いておいた。
バタバタしてたし、ミックス作業に
当てられる時間も取れなかったのもある。
で、そろそろ作業を再開しようと思って
久しぶりにそのミックスを聞いてみたら
悠太君の感想通りだなぁと思った。
なので、もっかいやり直している。
という事は多分前進している。

もう一つ編曲をお願いしている
「コノテガシワ」という曲の
途中段階を聞かせてもらった。
送ってもらったデータを
外出先でイヤホンで聞いた。
鳥肌が立った。
とても嬉しかった。
この先が楽しみ。

音楽を作ったり演奏したりするのは
本当に楽しい。
僕は特に自分で出来ることが少ないので
誰かと一緒に取り組むことで
確実に出来ることが拡がるし
想像してなかったモノが作れたりする。
そういうところが最高じゃないか。
とあらためて思う。

今作ってる曲たち
めちゃくちゃ良い曲だと思うなぁ。
どこかにいる知らない人たちに
沢山聞いてもらえるといいのだけど。

あと、年明けに
バンドでのライブが出来そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?