FacebookもInstagramも苦手で、ここにたどり着いた

そういえば、子どもが小さかった頃、楽天でブログを書いていました。いつつの間にやら更新頻度が少なくなり、間があくとそれまでやりとりしていた人に返事をするのが面倒になり、なんとなく書かなくなってしまいました。

子育てのことを書いていたので、「ああ続けておけば良かったなあ」と思うことも多いけれど、書く時間もなかなか確保できないほど、忙しく働いていた、必死で生きていたというのが正直なところなのかもしれません。

仕事がきっかけでFacebookを始めたけれど、仕事関係の人とつながっているからこそ、書けないことも多い。〆切に追われている仕事を抱えているのに、「ランチに行ってきましたー」なんて書けるはずもないし、仕事の愚痴ももちろん書けない・・。書くことといえば、いつのことか分かりにくいお家ごはんのこととか、テレビを見たり、本を読んだりして感じたこととか、息子がつぶやいて面白かったこととか。仕事中心につながっている人が多いFacebookにそれはちょっと違うかなと思いはじめて、こちらもあまり投稿しなくなってしまいました。

で、Instagramを始めてみたけれど、写真を撮るのが面倒な人には、まったく向かないシステムになっていますよね。あれって。そして顔出しなので、家族のことを書くことにあまりいい顔をしない夫に気を使うこともあって、やっぱりあまり更新しなくなってしまいました。

というわけで、ここしかなかったというかんじです。これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?