見出し画像

Michigan Wolverines News 2024/06/17

カレッジフットボールが一番楽しい時期ですね。
あれこれ夢想している毎日です。
さて、リクルートでCommitmentが立て続けにでましたね♪
下書きで書いていた原稿が修正に修正で、嬉しい悲鳴です。



NEWS

■ ヘッドコーチランキング

College Football Reportによるヘッドコーチランキングをご紹介。ライアン=デイがエリートなのは気に食わないですが、HC1年生のSHERRONE MOOREも上位に食い込んでいます。

■ 2024年入学組のRBランキング

1位のTaylor TatumはMichigan入り確実と思われていましたが、Jordan Marshallが先にMichiganにCommitしたらOklahomaに行っちゃいましたね。
Jordan MarshallはOhio州の高校フットボール最優秀選手にも選ばれてますし、大学での活躍でドラフトでは追い抜いてほしいですね。

■ Dominic Nichols への高まる期待。


247SportsのChris HummerさんがDominic Nicholsを激推!
と言っても現在のDepthでは3番手から4番手を争っている予想。
出場機会が少ないとポータル入りされそうでビクビクしちゃいます。



prediction

■ Maxwell Roy


★★★★ 0.9199 DT Philadelphia出身 高校はSt. Joseph's Prep School
2025年入学組 190.5cm 122kg 
レスリング出身。ランゲームでは重しの役が得意とのことでMazi Smithタイプかな?レスリング由来のボディコントロールと低い体勢からのタックルが売り。on3では95.6%の確率でMichigan入り。



commit


■ Jaylen Williams   


2024/6/10 commit

★★★★ 0.9138 全国236位 DL   イリノイ州出身198cm  120kg
高校では体格とスピードで対戦相手を圧倒。大学ではエンドとしてプレーしそうだが、成長の方向性しだいでインサイドでのプレーも可。すでにCommit済の4★DL Bobby Kankaとのタッグが楽しみ。ゲームに未熟と評されているので、大学では戦術面での向上ではトップドラフト候補に化ける可能性も。ただ6月10日のMichiganへのCommit後にテネシーとネブラスカにも訪問予定。こんなのばっかりだな。。。



■ Kainoa Winston 


2024/6/14 commit

★★★★ 0.9532 S WashingtonDC出身 高校はGonzaga(MD)
2025年入学組 177.8cm  84kg
247で全国43位、コンポジットランキングで88位の5★に近い4★セーフティ。 2人のアナリストがMichiganにPredicitonをつけました!
on3では95.2%の確率でMichiganとの予報。
commitでました!

高校時代はトラック競技で活躍、大きな大会で上位入賞しているスピードスター。CBではなくてSなのはタックル好きのプレースタイルからで、ランサポートでのハードタックルが好きみたい。
ペンステートのDB Kevin Winston Jr.の従兄弟。


■ Jasper Parker 

2024/6/15 commit

★★★ 0.8867 RB LA出身 Archbishop Shaw高校出身2025年入学組 全国440位 183cm 86kg と軽量タイプ。

2023年ハイライトを見るとランよりパスキャッチで期待がもてそうな印象。
映像を探していると、パスキャッチの練習風景ばっかり出てきたし。


まとめ

他の強豪校に比べ、リクルートで遅れを取っていますが
(リクルートランキング17位 Big10では5位)
4★2人と3★の期待の選手がコミットしてくれました!
現在のところQB1 RB1 TE1 IOL1 DL3 S1 の8名のみ(´;ω;`)

あと欲しいのはオフェンスは
RB1人 OT2人 G1人 C1人 WR2枚 TE1人
ディフェンスでは
EDGE1人 LB2人 CB2人 S1人かな・・・
2人枠のは4★と3★の組み合わせで我慢するので、お願いいたします。
最後に、Double BBさん作成の解りやすい表があったので紹介です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?