見出し画像

私ってこんな人、私のリアル。

皆さんは、自分ってこんな人間って、表現できますか?
私は、自分のことが変わってると思う時もあれば、とても私は常識人だと思うこともありけり。
いや、でも常識人?普通の人間ではないんだろうな。
今回のノートでは、わたくし、ワビサビンについて書こうと思う。
大学生になって、自分はどんなポジションなのか?、どうするべきとか考えちゃう。
馬鹿らしい。そんなの、考えなくていいよ、
自由でいいの。
私は、みんなに私のことについて知ってもらいたい。
これはマズローの欲求みたいに階層化していくと、かなり上位。
なぜ知ってもらいたいか?
それは、私はかなり珍しい人間だからだ。
なんと言えばいいのか、一般の人が考えてること、が、うまく理解できない。

これだけは言える、
私のことを理解してくれる人、一定数いるはず。
そんな理解してくれる人を探している。

100人とお話ししよう、
おそらく、
私と1時間話して私に興味ある人、もっと話したい人は、40人。

1日話して、私に興味のある人、もっと話したい人は、5から10人ぐらいであろう。

さらにこれから、私が今後もいたい人の振り分けがあるため、上記の数字の半数は削られるだろう。
なんて、調子に乗った発言してるんだ。
上から目線すぎる。
でも、これが私のリアル。

今までの経験上、私はおそらく顔が広い方だと思う。
なぜなら、私は人当たりが良く、おしゃべりだからだ。
しかし、顔が広いにも関わらず、私は友達が少ない。
どうなんだろ、顔が広い=友達が多いっていう考え方に、少し違和感を感じる。

あー、なんか、息苦しい。
私のこと、本当に気に入ってくれる人は、おそらく、10本の指に収まっちゃう。

これでいいの?、、、これでいいのよ。
なぜいいの?
自由よ、人間は自由よ、
私はただ、何かに縛られているの、
そう、友達が多い方がいいとか、そんなことに、縛られているのよ。

アホみたい。アホ!アホー。

私が、気に入っている人は、私のこと、どう思ってるのかな?
いや、あんたのことなんか、上辺だけよ。
とか言われたらどうしよう。

まあ、たとえ、言われてたとしても、こんな、変な私を気に入ってくれる人が、かなり激レアさんだから、その人は激レアさんじゃない〜で、済んじゃうから、いいけどね。

そう、それで、また最近、自分について、振り返ってみた。
いや、いつのまにか、振り返ってた。
些細なことかもしれないけど、私は、M1とか、キングオブコントとかで、笑わない。
どうなんだろう。
中には、笑うのもあったかもしれない。
でも、どうだろう。
なぜ私が笑わないかというと、話系で笑うことがほぼない。
そして、これはごくたまに、たまに、なんだけど、
コントの内容が理解できない。
読んでる方へ、じゃあ、こいつは何が面白いと思ってるのだろうと思いませんか?

私が、面白いと思うのは、ありえないことだ。
あくまでも例だが、スターバックスで注文したけど、注文の品が一生来ないとか。
あとは体を張る系だ。
だから私は、パンサーの尾形さんが大好き。
愛してやまない。

この件に関して、私に理解できる人いますか?

私は、深く考える人と、波長が合わない。
おそらく、絶対と言っていいほど、合わない。

私は浅い人間である。
うん、これは断言できる。
考えが常に浅い。
親から、考えが浅いと言われることがある。
そんな、親の意見も、ふーんで流してる。
まあ、楽天主義なのだ!
オプティミズム!
深く考えてると、時間の無駄〜って、思っちゃう。
その分、慎重な判断とかできるよ。
って、思うじゃん、一般的に、
いや、確かに。
だが、私は今まで、浅い考えで生きてきたが、判断に誤りはないと、言える。

たとえ、謝っていたとしても、この経験は糧になると考える。

そう考える方が圧倒的に良くない?って、考えちゃう。

深く考えると、ちゃんと物事理解できて、論理的に考えることができるからイイよねー。

私、瞬間的に深く考えて、論理的な思考ができる人になりたい。

こういうのが、ベストよねー。

はい。

まだ、私のほんの一部しか、書いてない。
いや、書いてるかも。

この文書いてて思いつく、
B’zのイチブトゼンブの
”「アナタは私のほんのイチブしか知らない」”

この歌は、杏里のオリビアを聴きながらに、似てるよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?