見出し画像

MoT プロダクトマネージャーブログリレー始めました

以前在籍していたタクシーアプリGOについての記事です。
現在は所属していませんので記載当時の情報としてご理解ださい。
最新情報はGO株式会社までぜひ問い合わせをしてみてください!(多分歓迎されます!)

こんにちは、フリーランスでプロダクトマネージャーをしている @go-go-pdm と申します。
https://twitter.com/go_go_pdm

■自己紹介
現在、フリーランスで「アプリやDXに関する商品企画・開発(プロダクトマネジメント)支援」の仕事をしています。

プロダクトマネージャー歴12年です。
ex)フリーランス←メルカリ←タクシーアプリGO←DeNA←スマートロックAkerun←SoftBank

noteでは、経営・企画・プロダクトマネジメント・キャリア(転職)の情報発信をしています。

https://twitter.com/go_go_pdm



始めました、ということですでにスタートしていることをお詫びしたいと思います。。

2022年1月11日より、Mobility Technologies(MoT)に所属するプロダクトマネージャーが1~2記事ずつ記載するブログリレーを始めます。

MoT ブログリレーとは?

アドベントカレンダーみたいなもので、
https://help.qiita.com/ja/articles/qiita-adcal-1
本当はアドベントカレンダーの時期にやりたかったが忙しく準備ができずでした。。

そのため、今回は"ブログリレー"という形式で、Mobility Technologiesのプロダクトを紹介します。

特徴的なのは、MoTに所属するPdMが全員参加する点です。

実施時期は1月いっぱいとなりますのでぜひとも皆様ご期待ください。

実施の背景

弊社では日々数多くのカジュアル面談、面接を実施させていただいています。

その中で多くいただく声として、
「え、タクシーアプリ以外にもプロダクトってあるの?!」
「GOってこんなにたくさんのプロダクトが合わさって一つのサービスになってるの?!」
と驚きの声をいただくことがあります。

そもそも、なんで採用募集の背景なんですか?というご質問をよくいただくのですが、
その流れで、プロダクトがたくさんあって〜、そのためにPMも必要で〜
という話をさせていただくのです。

MoTで言うと、どうしてもタクシーアプリGOの、一般ユーザ向けのスマホアプリだけを想起されることが多いですが、
それと同じくらい、タクシー会社さま・タクシー乗務員さま向けのアプリも重要です。
ぜひとも知っていただきたいと思います。

今回のブログリレースケジュール

タイトルがすべて表示されずすみません。
詳細は上記のサイトからご確認をお願いします!

今後のプロダクト情報の展開

プロダクトマネジメントに関する情報については、
今後も、もっともっと展開したいと思っています。

例えば、どんなPdMがいて、それぞれどんなバックグランドだったりどんな想いを持って仕事してるか、
というのを今後も定期的に発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?