見出し画像

私の名前

字画で見る姓名判断。

多少、気にはなるものの、仕方ないものでもある。

今さら名前を変えようとも思わないし。

ただ、結婚したり離婚したり、名字が変わるタイミングはある。

我が家の子供達は、名字が変わっているのだが、姓名判断好きの私の母に、時々善し悪しを聞かされる。

基本、私はよろしくないので、悪い話しか言われない。

ただ、息子は今の名字になったことで、良くなったそう。

そして、私の仲良くしている友達も、とても良い字画らしい。

悪い私から見れば、羨ましく思うくらい、褒められまくりだ。

そんな姓名判断でも、不安になる人や、不満を持つ人もたくさんいるのだろう。

どちらも、なにかしらの弱さがあるからなのだろうか。

私も名前の力を借りて、うまく生きられれば楽だったのだろうか、なんて思う。

でも、名前が変わる予定もない。

名前を変えたいと、強く思うわけでもない。

字画の良い家族や友達が、身近にいることが、私の運の良さじゃない?という気もする。

だから、もし名前のせいで何か起きるのであれば、身近にいる人達に助けてもらおうと決めた。

悪い名前だからと落ち込むよりも、助けてくれる人と出会うことの大切さ。

それもきっと、自分の力だよな、なんて思う。

結局、余裕のない私を助けてくれるのは、余裕のある名前の持ち主なのかもしれません。

そして、名前だけでは人生決まらないよな、なんて考えているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!