見出し画像

四苦八苦も楽しく

あーやる気起きんー。

朝からこんな感じ。

でも、朝の海、卸売市場に誘われたので行ってみることに。

初めての体験。

そして、魚が少なくなっていると、そんな話を聞く。

漁業の担い手はどうなのかな?なんて考えてみたり。

その後には、SNSについての動画を見てみたり。

これはダサいですね。

これはもう遅いですね。

なんだかちょっと、納得できなかった。

ダサいとか遅いとかじゃないんだよね。

これは40代の私だから感じられるのかもしれない。

ダサいって言われたらやらない?

もう遅い情報だからいらない?

たぶん違うのだ。

そんな考えに乗っかって、自分が本当にやりたいことを見失ってはいけないと思う。

自分がやりたいことに、目を背けてはいけないんじゃないかと思った。

3色の色で作りましょう。

そんなことを言われても、たくさん使いたい!

そう思ったら、そうすればいい。

誰になんと言われようと。

誰かの勝手なルールに、無理に従う必要はないんじゃないかな。

それが、自分のカラーになるんだから。

真似しているだけで、本当の自分には出会えない。

自分でやりたいって感じたことに、貪欲でいいのかも。

決してワガママに、誰かに迷惑をかけろって言っているわけではない。

誰かを傷つけることなく、自分の想いを大切に。

 朝の海で写真を撮り、InstagramやYouTubeの投稿に興味が出て、自分なりに学んでみる。

基本は必要だけれど、それもまた、自分らしさに繋がるのかも、なんて考えているのです。

写真と音を合わせる難しさに、四苦八苦しているのも、なんだか楽しかったりするのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!