見出し画像

貪欲に生きてみ

安牌な生き方をしていないか。

朝からそんなことを思う。

可もなく不可もなく。

30代の頃は、揉めないように生きてきた。

怒らず笑っていれば、嫌われることもない。

自分の意見を言わず、相手に同意していればそれでいい。

そんなことを考えていたのか、何も考えていなかったのか、そんな感じで生きていた。

ただ、今の会社で働くようになってから、あまりにも同意できないことがたくさんありすぎて、はいとは言えなくなった。

はいと言えない人間だったのかもしれない。

そう思えるほどである。

でも今考えると、はいも言えなかったし、自分の気持ちを伝えることもできなかった。

ただ、はいと言えないことから、自分の気持ちを伝えようと考えたし、伝えるだけではなく聴かなければいけない、となったのかもしれない。

今の仕事もイヤではないが、なんとなく安牌な感じがしている。

社内では、もっと安牌な方向性で動いている人もいる。

まぁ、人は人なので、特に気にはならないけれど。

自分が、自分のなんとなくに、抑え込まれていないだろうか。

そんなことを思う。

かわいくなりたい。

キレイになりたい。

賢くなりたい。

友達もたくさんほしい。

別に、そんなことを貪欲に求めればいいんじゃないかと思ったり。

誰かのマネをして、安心ですか?

そうしていれば、安泰ですか?

たとえ40代であろうとも、自分の欲するものに貪欲に生きていこう。

40代後半だからこそ、貪欲に生きれるんじゃないかな。

そんなことを思っているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!