見出し画像

動き出す組み合わせ

髪を切りに行った。

予約するのが面倒で、ずいぶん先延ばしにしてしまった。

暑いので、かなりバッサリ切ってもらった。

切ろうかどうしようか迷っていたけれど、なんだか中途半端にジャマなのはイヤだなと思い、話しているうちに短くなった。

耳ちょっと出そうか、が、かなり出る感じになったけれど、スッキリした。

行けばこんなもんだ。

あまり出かけない息子が、珍しく友達と、地元の花火大会へ行くと言う。

どんなに面倒がっていても、気の合う友達と出かけるのは別物なのだろう。

楽しそうに準備をして出かけて行った。

やらなければいけないことと、なんだかやりたくなってしまうが、うまくかみ合えば、なんだかいい感じになりそうだな、なんて思う。

きっと、美容院や歯医者さんの予約なんかは、私であれば、スマホを見ながらポチッとできる、ネット予約なんかがいいんだろうな。

息子が億劫がらずに外に出て、いろんな学びを得るためには、気の合う友達がいるといいのかも。

なんだかうまくいく方法は、自分が感じるままに、さらに苦手と得意を組み合わせたり、勢いが出るタイミングに面倒をのせてみたり、そういう組み合わせを見つけ出すことに、隠されているのかもしれない。

やらなければいけないと思うことは、やらなくてもいいことかもしれないけれど、本当にやらなければいけないことだって、間違いなくあるわけで。

それを無理に手放さず、自然と出来る方法があるといい。

手放せない理由ってあるよね、なんて。

私にとって、心地よく動き出せる組み合わせを、考えていきたいななんて、思っているのです。

遠くの三尺玉を家から眺め、夏の始まりを感じていたりするのです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!