見出し画像

アレコレソレの充実感

今日は緊急事態に対応しながら、さらに緊急事態が起きるという、なんとも慌ただしい日だった。

もちろん、やらなければいけないこともありつつ、そのような状態だったので、いつもの私なら、てんてこ舞い。

けれども、今日の私は一味違った。

一つ一つ確実に、優先順位を決めて、自分自身に落ち着け!を繰り返し、ミスしないように、そして、いろんな人のことを考えながら、動くことができた。

もちろん、助けてももらったので、感謝の気持ちを伝えつつ。

あまり、こんなふうに動けたこと、なかったな。

いつも、緊急事態でも迷惑ばかりかけて、後悔ばかりだった。

何が違ってたんだろ。

困っている人がいる、困る人がいる、だからなんとかしなきゃ。

とにかく、そんな感じだった。

自分が出来ることを、精一杯やろう。

そう思っていた。

きっと、自分のことよりも、他の誰かのことを、第一に考えていた。

そして、出来ることが増えていたってこと。

アレコレソレを、多少考えられたような気がするのは、出来ることが増えたからなのかも。

なんとなく、充実感を感じながら、週末の夜を穏やかに過ごしているのです。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!