見出し画像

あの頃あの時

久しぶりに県外まで。

いつものように、サービスエリアでソフトクリームを買おう。

もちろんミックスで。

やっぱり、遠出と言えば、ソフトクリーム!

そう思ったのだけれど。

あ!ってなった。

ソフトクリームの横に、シェークって書いてあったのだ。

ソフトクリームをトロトロにしたような、ストローで吸い込んで飲む、あのシェーク。

子供の頃、シェークが大好きで、よく飲んだことを思い出した。

懐かしく思い、シェークを注文し飲んだ。

おいしかった。

Instagramはこちら。

https://instagram.com/sao.f_?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==


時々、なにかしらのきっかけで、子供の頃を思い出すことがある。

で、その時の感情を、改めて考えたりする。

本当は言いたかったことや、伝えたかった気持ちがあったり。

なんだか、すごく我慢していたと感じたり。

でも、大人になって、それをすんなり受け入れたら、スーッと解消されることもある。

そして、前に進めたりすることもある。

はっきり気持ちを伝えたり、我慢しないようになったり。

もちろん、なるべく相手を不快な気持ちにさせないという、そんな自分も大切にしつつ。

子供の頃の、自分が大切にしたい気持ちを思い出しつつ、シェークを吸い込んでみたのです。

そして、もしかしたら、誰かのそんな心に寄り添うことが出来るんじゃないかという、そんな思いで、自分に期待なんかをしてみたりしています。





私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!