見出し画像

たとえそれが幻想であっても

今泣きながら本文を書いている。『もののあはれ』どころのレベルじゃない。『いみじうあはれにをかしけれ』(当ってる?)である。男梅さながらの表情で涙も鼻水も流しながら書いている(ちょっと落ち着いてきた。たぶん、『いみじうあはれにをかしけれ』が誤用じゃないかな、と検索したからだ)。

約一年ぶりほどの号泣の原因は
『キューティーブロンド』である。
(2024/06現在ならアマプラで観れるよ!!刮目せよ!!!)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BYRTG67M/ref=atv_dp_share_cu_r


『バーレスク』『キンキーブーツ』が好きな人間にとって
本作は控えめに言って、

この作品が好きなのは誰……
誰……誰……誰……

俺⁉️

俺‼️

俺俺俺俺‼️
Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

くらいに最高だった。

主役のエルがめちゃんこ明るくてかわいくて、そのうえ根性まであって、
好きな男を振り向かせようとハーバードに進学してしまう健気さとか、全身ピンク、小脇にワンちゃん、高級ブランドを着こなして、でも地位や年齢や立場で相手を判断せず、弱者のために立ちあがれる姿に、やさぐれてしおれかかっていた心に恵の雨が降り注いだかのように感動しまくって号泣していた。

オープニングからかわいすぎる!ハイティーン女子特有のキラキラでPOPな感じが90年代末のギャルっぽさとも重なって『なんだよ!サイコーすぎかよ!!!』と目から涙が噴出しまくっていた。怖いもの知らずの明るさって本当に良い、良すぎる。エルは間違いなく賢くて努力家だけど、感性がかび臭くなくて無邪気で、女の子として最強って感じでたまらんのですよ!!!!んもう!!!!!!

ギャルが堅物ぞろいのハーバード大学ロースクールに入学するものだから、異質な存在として警戒され、嘲笑され、陰湿な嫌がらせを受けても、尊敬する教授から卑劣なセクハラを受けても立ちあがる不屈の闘志(しかもかわいい!)…なんて、なんて、

Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

の勢いでタオルぶん回しながら応援するっきゃないじゃん!!!って思っちゃいますよ!んもう!!!!!


小さく縮こまって生きるより、『己は己だ!』と自らによって立つ姿の美しさよ!!!わたしもまたオシャレがんばったりしよう!この夏は砂浜でタオルまわしたりしよう!って思えるような不朽の名作でした!


人の善性にふれることで人は蘇るんですなぁ…✨✨✨



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?