見出し画像

目に小蝿のような黒点が見えた話

ギックリ腰で身体が疲弊したのかは知りませんが、その他の部分にも異常が出てきて焦った3月上旬。
小蝿が居る!と手を払ったけど良く観察したら目に点がついてる…?
それまで普通にご飯食べたりしてたのに唐突に目に黒点出現したの??
と焦った私。
あんまり過信は良く無いけど、症状を検索してみたら
・老化や過労で出る飛蚊症
・網膜剥離などの初期症状
ほーらネットで検索すると怖い病名出てくるんだ!!
素人はどっちか判断出来ないのでとりあえず病院には行こう!
と思いつつ、ギックリ腰のが断然辛かったので3週間くらい先延ばしに…
痛みがある方優先しちゃうよね。

本日やっと病院行けましたので瞳孔が開きっぱなしになる目薬を挿して診察してもらった。
3週間放置したから怒られるかなと思ったけど、経過観察も報告できたので結果的にはよかったかもしれない。
(くっきり小蝿が3週間でぼんやり😶‍🌫️になっていた。けど私が見慣れたせいかもしれない事はお伝えしておいた)

結果、
眼球キレイ!
問題なし!
けど多分これは一生物だと思ってください。
消えたらラッキー!

私は大丈夫だったけど、黒点が大きくなったりしたらヤバいみたいです!

しかし一生物かぁ…ぼんやりにはなってきてるけど、このままの可能性よ。
3週間放置の内に実家行って母に話したら「黒点これから増えるで」と言われたので覚悟はしたつもりだったが…
多分生涯添い遂げるんだね。よろしくね黒点。
いっそ前向きに名前でも付けて可愛がってやろうかな…

40入ったら、ストレス負荷かけ過ぎるとこんな状態異常出まくるんだな…図太く生きねばいけない(戒め)
※気を張ってるうちは出ません。
脱力したら一気に来ます。気をつけよう

あと最後の状態異常は指に突如現れた巨大ホクロなんだよな。
指に鉛筆の芯刺さったら出来るようなホクロではなく、黒黒ハッキリしててでかい。
血豆なのかよくわからない感じなので、今のところは見守ってます。
その内ポロっと剥がれてくれ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?