見出し画像

日常と映画の話

気候が目まぐるしいせいか、元気になったり唐突に凹んだり忙しいです。
内職丁度ないから、ゆっくりやりたい事をしておきたいとは思う。

ギックリ腰はすっかり良くなりました!
しばらくして、ギックリ部分は良くなったけど、その部分をずっと庇ってたせいなのか、周辺が筋肉痛?になって湿布が手放せなくなってた。
それももう落ち着いたので、今は普通に寝る事が出来るようになりました!
改めてわかる、腰の大切さ…大事にしよ

家に居る時は、腰の様子を見つつAmazonプライムに入ったヴァチカンのエクソシストを観たりしてました。
私ホラーというか、グロいのが苦手でかなり作品を選ばないといけない面倒くさいタイプなのですが、ヴァチクソは大丈夫だった!
ギリギリセーフな場面は何個かあったけど。
ホラーでもコメディやアクションホラー系なら大丈夫ぽいかな。来る!とかも好き!
ホラーじゃないが人を痛めつける系のシーンが一番ダメっぽいので、冷たい熱帯魚とかたけし映画とかは観れないでいる。
胸糞話は大好きなんだがな…残念
(観るのが気持ち悪いのもあるけど、感情移入で被害者に同調してしまうのが辛いよグロいやつは)
今やってるボーは恐れているも気になるけど、前作のミッドサマーも観れてないからなぁ。
面白そうなのを観れないのは勿体無いが…

映画話のついでに、ハイキューこないだ観に行ったのですが、めっちゃ面白かったです!!!
ジャンプ系は話が長いので、途中脱落しつつ好きなキャラの情報は仕入れたりして、なんとなく追っかけてたのですけど、それでも充分楽しめました!!
音駒は序盤から出てるし、オタクがすごく参入してた東京合宿(第三体育館とか)の辺を観てたら話はわかるので、ちょっと気になるなーって方は是非観に行ってください。
時間短めだしな!

思わず原作読み返したくなったけど、45巻出てるんだな…一気に買うのはしんどい巻数なので、ネカフェかちょっとずつ集め直そうかなって考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?